551 ココイチ ゴーゴーカレー

551 ココイチ ゴーゴーカレー この3つの会社は、リンクしてる。 ココイチのカレーが、とあるネットで、嵐にあってて、なんか調べ物してて、あれ、もしかして。って551のホームページ飛んだら、書いてあった。 「味もサービスもここがいちばんを目指そう!」…

ポンコツの悲劇

仕事できないポンコツの、4文字の苗字の若者が、職場にいるのだが、長くやってるから、仕事ができているつもりになっているらしく、サボりぐせがついたのを、要領がよくなったと、勘違いしている模様。で、先月、60歳ちかいじじぃで、仕事できなくて、職場…

空と君とのあいだに の解釈

この歌の中に登場する、僕は犬ということになっています。犬が、男の悪人を見破る。というのは、ドラマの話の中だけの話。wそんなものは、小学生じゃなければ、わかる話。 君にとって、僕は、愛情の対象でも恋の対象でもない。 ストーカーです。君に勝手に、…

給料をPaypay

もう、ソフトバンクは、給料をPaypayでPayすればいいんじゃないか?w 給与システムの振込を、銀行にお願いして、手数料を取られるというのは、 会社にとって、非常にコストのかかること。 ならば、もう、いっそのこと、paypayで給与決済をしてしまい、現金化…

引き継ぎ

なんか、新しい観念を思いついた。 仕事でも、プライベートでも、自分に対する「引き継ぎ」という観念を持つこと。 おれ、仕事、終わるけど、明日のおれに、大変な思いをさせるような引き継ぎしてないか? おれ、寝るけど、明日のおれ、起きた時に、「死ね昨…

自衛隊をクビになった人の事件

自衛隊をクビになった人の事件きちがいプーを身体がいいからという理由のみで、自衛隊に勧誘 → 銃の訓練を受ける → それ以外プーすぎて、指導しても改善されないから、クビ → 警官と格闘して、銃を手に入れる → 何の躊躇もなく、銃殺 これは、自衛隊の処理の…

ジャニーズのリストラ

ジャニーズのリストラ昨日、大学の学部リストラ、統合を予言しましたが、 今度は、ジャニーズグループのリストラを予言します。w おかま&レズ兄妹 ← 会長&副会長 近藤真彦 ← 社長 少年隊 ← 籍のみ化 養成所講師化 TOKIO+嵐+木村 ←東京嵐 (一番2番を合体…

大学のリストラ

大学のリストラ日大のプライドとか言ってる間に、大学のリストラってもう、始まってたりするな。たとえば、我が母校である早稲田を例にとろうか。まず、政治経済学部、法学部、商学部、これ統合ね。 法経政治商学部。次、文学部、文学なんとか学部、社会学部…

日大

体育会系は軍隊まとめが得意であり、突進していくので、 肉体労働系の会社の社長だったりするわけだが、 そんな社長が朝礼で、「たかが3週間の怪我ごときで、 ごたごたぬかす外野の意味がわからん。俺らの時代は、 (めっちゃ、やばい自分の事件の暴露とか…

経歴詐称

経歴詐称経歴を詐称する人って、 大昔、かしこかった人なんだと思うわけです。でも、マラソンの2km全速力で走って、小学校で神童。 でも、失速を繰り返し、普通の人を通りこして、 ダメ人間になってるんです。でも、自分が、神童と呼ばれていた時代のことが…

山口メンバーの被害者とされている一家の行く末

山口メンバーの被害者とされている一家の行く末山口くんの事件で、今、山口くんが非難されているわけだが、 その逆はねかえりとして、女子高生を夜中に放し飼いしてる両親ともども、 この一家が、マスコミとSNSの餌食になり、最後は、生き場を失い、練炭自殺…

なんとかコンシェルジェの今 「うんちくさい」

なんとかコンシェルジェの今 「うんちくさい」昔からいるコンシェルジェってのがあって、 その存在意義があるからこそ、 今もその職業が現在も存命している。そして、その人たちの言うことは、 「なるほどね」 言うことを聞いていれば、儲かるし、助かるし、…

facebookで、家族と繋がるか?

facebookで、家族と繋がるか?facebookで、家族と繋がるか? たぶん、facebook出来始めの頃にすごい議論してたような気がするんだけど、 実際に、子供から申請されるとまた、別議論が始まるんやね。息子と繋がるとかって、いまさら、息子と同じ部屋で同居す…

チャンスの神様

チャンスの神様チャンスの神様に後ろ髪はない。というが、爪を研いで、がっつり、アイアンクローで掴みましょう。確実です。w むしろ、前髪は、掴んでも、前髪切れて、終了ww.

アミン

アミンエレベータ、待って。とインド人な人が、小走りに来て。ありがとごじゃりまーす。名札を見て、全員が、クスッ。名前が、「アミン」全員の頭で、同じ歌が、鳴る。wwww

facebookの友達申請

facebookの友達申請なんか、facebookの友達申請で、議論があったので。今時、出会い方は、「ネット式」という軸が新たに出来てる感じが してるんですよね。どうやって繋がったのかも、覚えてなくて、 それまで、会ったことない人とか、ちゃんと直に話したこ…

残業という概念を不要とするタスク管理

残業という概念を不要とするタスク管理 なんか最近、ICカード決済が、増えてて、コンビニでビールを買う時は、 会員カード出して、Pasmoってのが、早くて快適。とか、思ってて、 アイデア。 仕事も、完成したら、ピッとタッチして、そのタスクをその場で、 …

デブ食店をやるなら、幾つになってもデブをなんとも思わない奴を集めろ

デブ食店をやるなら、幾つになってもデブをなんとも思わない奴を集めろいもやの閉店。ラーメン二郎までのマニアは付かない老舗。てんやとかつやに、やられたということですかね。かつての客は、高齢者になり、油もんを控え、売り上げは、毎年、前年比を割り…

海外からの投資系フレンド

海外からの投資系フレンドあなたも、来るかもしれないので、 貼り付けておきまつね。www こんにちは友人は私の友人の要求を受け入れてくれてありがとう私はアメリカ兵で、現在はシリアダマスカスで働いています。友達になれますか? 私はあなたからの返信を…

かたわ

かたわ久々に、昔のダンスクラスに出たら、 習ってる振り付けと違う練習を永遠とするガキが、 ドタバタじゃかぁしいので、 「うるさいんだけど、いい加減にしてくれる?」 と言ったら、 「どおま、すやせんした。」 みたいに響き謝りするから、ビッキーとい…

業務用端末のUI統一化

業務用端末のUI統一化コンビニのバイト、 飲食のバイト、 飲食の正社員をやってきて思ったこと。 お店の端末って、自由に作られてるので、 レジ打ちをマスターするために、 慣れるまでの時間が発生する。なんで、同じことやるのに、いちいち覚えなきゃいけな…

不倫力

不倫力不倫って、普通の人間ができないような。いろんな阻害要因が 現在ではあるよね。 日本は、一夫多妻の国じゃないし、一妻多夫wの国でもない。だから、結婚してるのに、せくすしたり、同棲したりすることに関して、 いつからか、攻撃するようになってる…

それが一番大事w

それが一番大事wいろいろ生きてきて思うのは、コアな部分を、自分でやらないで人まかせにする人。 そして、それによってできた事象。 これを、しっかりと受け止めない人は、何やってもアウトだと思うな。 家庭だと、大事なのは子供の教育。 これ適当な人(人…

器の小さい男の人 キューティーハニー

器の小さい男の人 キューティーハニーhttps://www.asahi.com/articles/SDI201801191488.html?ref=apimag1801_sp_con_mailm_0124_22 怒る人って、決め事を小さいエリアで走らせる小さい周期の輪しか持ってなくて、 そこから軌道がはずれることに、怒ってる感…

社会不適合者の検出

社会不適合者の検出 雪が降ると、自分の家の前を雪かきするかどうかで、 地域への参加意識が、顕著に現れますね。 社会不適合者の検出ができます。w ゴミ出しをちゃんと、できない人種は、当然ですが、 雪かきをしないです。 個人だけでなく、お店もそうです…

最近の身障者の不良化について

最近の身障者の不良化についてなんか、なんかね。 外に出ると、他人におんぶなんだから、 どうでもいいことで、自由に歩き回らないで欲しいな。 お年寄りと一緒で、手間がかかるんだよね。 昔は、同行人が世話をしてたので、 店とかに迷惑がかかることはなか…

おそろしい いなご軍団

おそろしい いなご軍団 https://cookpad.com/recipe/3871047このレシピ、自分が作ったのですが、 急激にビューが3000とかになって、なんだろうって思ってたら、 テレビで、嵐の番組でやったらしいのね。 「嵐にしやがれ」という番組で。http://sacbg8.com/24…

詐欺メールを作られちゃう会社

詐欺メールを作られちゃう会社 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1101190.htmlもっともらしい詐欺メールが作れちゃうってことは、 本物のサイトが、穴ぼこだらけだと思うわけです。申し訳ないんですが、 運送会社のwebエンジニアって、あんま…

世界観 w

世界観 w今、自分の中で、「世界観」という単語が、ぐいぐいと流行ってます。w美しくディスるのに、こんなにも、すばらしい単語は、ないです。wwwwキチガイ=「エキセントリックな世界観をお持ちの方」 きもい=「ユニークな世界観で行動をとる方」 非常識=…

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)商売でも、子育て(結婚も子供もいないので、妄想の世界ですがw)も、 自分の理想の形と、現実の、割り切りとかがあって、 ここは、自分の手を加えたいけど、 ここは、別にアウトソーシング…