なんとかコンシェルジェの今 「うんちくさい」

なんとかコンシェルジェの今 「うんちくさい」

昔からいるコンシェルジェってのがあって、
その存在意義があるからこそ、
今もその職業が現在も存命している。

そして、その人たちの言うことは、
「なるほどね」
言うことを聞いていれば、儲かるし、助かるし、
役に立つ。

ここなんだよね。

で、どっかの人が、なんとかコンシェルジェ。とかいうのを
作り始めて、検定試験みたいなのでシステム的に儲けたりしつつww
そんなんがあったほうが、みたいな経営者が、特別枠で、
雇ったりしつつ、そんなやつが、会社には、あんまり出社しないのに、
店舗にべたづけて、働いてる人の何倍も給料もらいつつ。

って、しばらく、流行ってたよね。

でも、
とある店で、そんな感じで雇われてる女性が、
店のほかのメンバーに「うんちくババァ」って呼ばれてた。泣

で、なんか、ネットで調べてきた「うんちく」を元に、
店舗にアドバイスをしてるらしいんだけど、
なんか「うんちく」というより、みんな、
「うさんくさい」なって顔をしながら、
長ったらしい話を聞いてたりするわけで。

その横で、自分は、
「うんちくさい」という言葉を編み出したくらいで。www

コンシェルジュとか、言われてて、
いっぱい、金もらってた人。多分、経営者が、そんなのいらねえわな。
って、気がついちゃったから。今、大変なんだろうな。

クビにしてあげたほうが、本人のためだと思うけど。


.