経歴詐称

経歴詐称

経歴を詐称する人って、
大昔、かしこかった人なんだと思うわけです。

でも、マラソンの2km全速力で走って、小学校で神童。
でも、失速を繰り返し、普通の人を通りこして、
ダメ人間になってるんです。

でも、自分が、神童と呼ばれていた時代のことが、忘れられなくて、
勉強もしないで、どうやったら、もう一度、「神童」と呼ばれるか、
みたいな、クソ心理が、めちゃ働いていくのです。

で、どういうクソ論理が働くかというと、
例1、
小学校の時、自分は、成績がトップだった。
小学校の時、勉強を教えてあげた、山田くんが、東大に合格した。
自分は、アジア大学を受験して合格したが、
もし、親の反対を押し切って、東大を受験したとしたら、
絶対に合格したはずだ。
→ いや、確実に合格だ。
→ 自分は、東大に合格した。

例2、
中学の時、自分は、成績がトップだった。
小学校の時、勉強を教えてあげた、山下くんが、
ソニーに入社した。
自分は、ファミマのバイトをしているが、
もし、親の反対を押し切って、ソニーの就職試験に応募したら、
絶対に入社したはずだ。
→ いや、確実に入社だ。
→ 自分は、ソニー社員だった。

経歴詐称は、こういう、時空間の掛け違いを、正当化する
キチガイなんだろうと、妄想する。www


.