2020-01-01から1年間の記事一覧

551 ココイチ ゴーゴーカレー

551 ココイチ ゴーゴーカレー この3つの会社は、リンクしてる。 ココイチのカレーが、とあるネットで、嵐にあってて、なんか調べ物してて、あれ、もしかして。って551のホームページ飛んだら、書いてあった。 「味もサービスもここがいちばんを目指そう!」…

ポンコツの悲劇

仕事できないポンコツの、4文字の苗字の若者が、職場にいるのだが、長くやってるから、仕事ができているつもりになっているらしく、サボりぐせがついたのを、要領がよくなったと、勘違いしている模様。で、先月、60歳ちかいじじぃで、仕事できなくて、職場…

空と君とのあいだに の解釈

この歌の中に登場する、僕は犬ということになっています。犬が、男の悪人を見破る。というのは、ドラマの話の中だけの話。wそんなものは、小学生じゃなければ、わかる話。 君にとって、僕は、愛情の対象でも恋の対象でもない。 ストーカーです。君に勝手に、…

給料をPaypay

もう、ソフトバンクは、給料をPaypayでPayすればいいんじゃないか?w 給与システムの振込を、銀行にお願いして、手数料を取られるというのは、 会社にとって、非常にコストのかかること。 ならば、もう、いっそのこと、paypayで給与決済をしてしまい、現金化…

引き継ぎ

なんか、新しい観念を思いついた。 仕事でも、プライベートでも、自分に対する「引き継ぎ」という観念を持つこと。 おれ、仕事、終わるけど、明日のおれに、大変な思いをさせるような引き継ぎしてないか? おれ、寝るけど、明日のおれ、起きた時に、「死ね昨…