2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディアで企業に対するエンゲージメントを高められるか

ソーシャルメディアで企業に対するエンゲージメントを高められるか 勉強会で、検討した事項を、掘り下げて論じる。 導きだされる結論。 エンゲージメントを高める部分に、目標があるのなら、 広報担当者がCMとソーシャルメディアを両方見るべきだし、 エンゲ…

facebookジャパンの中の人のインタビューから読み取れること

facebookジャパンの中の人のインタビューから読み取れること 記事を読んで思ったことですが、 http://looops-lab.com/naoto/2011/06/15/academyhills-facebook-kodamayukawa/1. Facebookは、極力自動でやらないで、人力にまかせようとしてること 2. 非公開の…

「駄洒落メーカー」きぼんぬ

「駄洒落メーカー」きぼんぬ ロコンドの一文字違いキャンペーンというもので、 最優秀賞をゲットしたわけですが、http://www.locondo.jp/hitomoji 私の編み出した、駄洒落の作り方というものがあります。 伝授します。 駄洒落は、思いつきで、ひらめく人とか…

ブックマークやRSSを通りこした世界-いいね!

ブックマークやRSSを通りこした世界-いいね! 誰かが、言ってたのですが、未体験でしたが、 昨日、体験しました。 facebook上で、誰かが言っていたことの出典が気になったので、 以下のコメントを自分のウォール上に記述。 ー---------------- 私のエントリ…

巨大キャバクラ AKB48

巨大キャバクラ AKB48 AKB48の総選挙、賛否両論ですが、 CDが売れない中で、 新しいマーケティングの一種と捉えています。 演歌歌手も、500枚買ってくれる、地方のじじぃとかには、 股間提供とかをしてたわけで。 むしろ、そういった露骨な股間提供とかは、A…

ぼくぅ、総理大臣になりたかったんでちゅ

ぼくぅ、総理大臣になりたかったんでちゅ 一連の無能軍団が、総理大臣に連続で成り上がってくるのを見て思いました。 菅直人、そして、その前の、鳩山、麻生。そのあたりの総理大臣ですが、 政治家になって、何か実績を残そうという意志ある人ではなく、 単…

AppleのiOS iCloudの本質

AppleのiOS iCloudの本質 さて、WWDCでAppleの発表がありましたが、 なんか、Appleが開発者を殺したみたいな記事だらけに なっていますが、 そーーんなことは、 プラットホームの本質であり、最初からわかってたわけで。だって、どのアプリのダウンロード数…

実名主義のあとは、実経験主義

実名主義のあとは、実経験主義 干場先生が、どっかから、持って来られた qouraという元Facebook社員の始めたQ&Aサービスですが、 下記webの説明が的確じゃないので、 的確化しました。 sutebuu survival: Quora創業者の話を聞きながら思ったことこれは、 実…