2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiがパクリを連発、終焉近いのか?

mixiがパクリを連発、終焉近いのか? ここ、3年くらい、mixiが 他社のネットサービスの機能をぱくり、 機能を変更してきた。 なんか、niftyが、終わって行く時を彷彿とさせる。 mixiの終わり方は、facebookに、買収される。とか? そう考えると、facebookを…

うち、何にもないよ。飲み物も

うち、何にもないよ。飲み物も 何度も、書いておりますように、 終電間際は、電車の中に、男女の会話が多々あります。 たぶん、 酒を飲んだせいで、声が大きくなっているせいだと 思いますが、 結構、大きい声で、 情報を開示しています。 女「うち、何にも…

動画からの顔認識技術が発達した本当の理由

動画からの顔認識技術が発達した本当の理由 いま、GEOBOXというのが、コンビニにあって、 100円で、DVDレンタル自動マシーンで、借りるのに はまってて、 見ているのですが。 Lie to meというのを見ています。 ま、たぶん、藤木直人が主演のコントロール…

銀座までも、ゴミ化していく

銀座までも、ゴミ化していく コメ兵が、銀座に出来てる。 デパートが閉じる。 レコファンとツタヤがレコード店を潰し、 ブックオフが、書店を追い出したように、 コメ兵、という名の、でっかい質屋が、 まわりまわって、結局ブランド店を駆逐していく。 新宿…

分解能の粗い人々

分解能の粗い人々 理解をしたり、習い事をしたり、 習得したりする能力は、 「噛み砕いて、自分のものにする」こと。 でも、 その人にとっての最小単位(分解能)が、粗いと、理解の仕方も中途半端になる。 CGの得意なかたは、画素数と思ってもらっていいと…

食い逃げ議員は、給料は、成功報酬制にすべき

食い逃げ議員は、給料は、成功報酬制にすべき あほか。何が、再改造だよ。 美容整形で言うと、相当、ブスだぞ。それ。 玉突き人事 じゃなくって、 ところてん、人事だわ。こいつら、何もしてねえし。 何も結果を出せなかった議員は、 コストオンリーにすべし…

下手なロックを、パンクロックと言うのは、やめれ

下手なロックを、パンクロックと言うのは、やめれ ボーカルが、下手なロックを、バンクロックと、言うな。 ラーメン二郎で、 ラジオから流れて来た、 シティボーイズのキタローが唄う、ゲゲゲの鬼太郎。 http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0803/080315-u-k…

今の日本の政権

今の日本の政権 今の日本の政権って、 ゲームでいうとレベル0なのに、ライフが、∞だよね。 なんで、こんな、下手オールスターズなわけ? こういう発言をしたら、 こういう行動ととったら、 どうなるかって、 小学生のゲームでも、わかるようなことを 平気で…

クーポン地獄祭り 意外と早く事件起こったわ 笑

クーポン地獄祭り 意外と早く事件起こったわ 笑 バードカフェ 横浜店が、企画した 1万円おせち料理、というもの。 あまりにも、貧乏人が殺到したために、 というか、注文の読みの失敗ですかね。http://ameblo.jp/gaishokubunka/ 注文をさばききれず、キャン…