2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディアの次の方向性への分析

ソーシャルメディアの次の方向性への分析 昨日は、フジテレビのプロデューサーの話を聞いて、 思ったことなんですが、 ソーシャルメディアに流れるもの、コンテンツは すべて情報というかデータに置き換えられるので、 メディアの形としては、 人から人へと…

姥集山、ニッポン

姥集山、ニッポン 昔は、捨ててたのに、 今は、集めとんか? 優遇しすぎやろっていうか、政治家、お手盛りしすぎやろ。 やっぱ、集めとんか? .

「「「俺がやったった」をやったった」をやったった」をやったった

「「「俺がやったった」をやったった」をやったった」をやったった 「カダフィは俺が殺した」、リビアの若い戦闘員の動画がネットに という記事があった。 リビアがああいう情勢なので、 これは、永遠の殺しループに発展するのかなと。 この戦闘員を、やった…

facebookチャットの危険性 ー 妄想ストーリー

facebookチャットの危険性 ー 妄想ストーリー facebookチャットを会社のやり取りに使っている人がいるというので、妄想してみた。 山田花子さんの同僚は、関口洋子。 でも、外国の人とやりとりしてるから、彼女の名前は、 Yoko Sekiguchiで登録されている。…

iPhone物語 2

iPhone物語 2 ゴミみたいなトラックバック記念ということで、 http://d.hatena.ne.jp/elm200/20111009/1318149419 昨年、おっさんだけに、好評だった、iPhone物語 だが、引き続き、facebookに予告したように、書いてみる。 書こうと思った理由は、知り合い…

Steve Jobsが死んでいい加減な評論をはじめた君たちへ

Steve Jobsが死んでいい加減な評論をはじめた君たちへ なんか、にわかJobs信者が、そこここで、自分とJobsみたいな適当な 評論を始めちゃってるみたいだけど。 なんか気分悪いな、こいつらって思ってて、 なんだろう。このウザいって思う理由は、としばらく…

Steveが死んで、脳みその一部がもぎとられたよ

Steveが死んで、脳みその一部がもぎとられたよ 日付が変わったので、 いろいろ書くよ、Steve. このあいだ、[http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20110928/1317153043:title=死んでからクラウドやコンピューティングの中に 人格が生きる]。ってエントリしたばっ…