2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドとか言って、スタバで睨むやつ

ノマドとか言って、スタバで睨むやつ 350円で、何時間も粘って エラそうに、他の客をにらんでる、チンケな仕事人が 増殖してるけど、 ワークスペースとか借りて、仕事すればいいのでは? 自分を有名人的に、扱いたいのなら、 ホテルとか、レンタルオフィスと…

バカの一生

バカの一生 その通りだねぇ。http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4253795.html 高校から進学校、有名大学、それなりの企業と 進んでいくと、 たまたま、 バカ率が低い組織に属することになってただけで、 10年前、バカ会社Uに就職した時は、はっき…

どんどんワタミ化する楽天

どんどんワタミ化する楽天 かなりやばいな。http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/?ST=pc 商社が、メーカまがいのことをしては、たいてい失敗するわけだが、 その典型例。 でも、この対応は、 アウトだな。 公用語英語化、あたりから…

テリーボジオ トークショー@2012 0726

テリーボジオ トークショー@2012 0726 ドラム表現について 自分のオーケストレーションである。 リズムと、メロディーとに分解される。 特徴的なのは、メロティーで、 そのために大量なタムと、シンバル。 他の楽器と同じように、メロディーを奏でるために…

宣伝するが、全然、工事進んでねえじゃん

宣伝するが、全然、工事進んでねえじゃん http://www.gizmodo.jp/2012/07/iphone_sbpb_search.html 池袋が、プラチナになってないだけじゃなくって、 東京、全然、進んでねえじゃん。 なんか、宣伝ばっかして、 工事、全然進んでねえよな。 って、立ち上げ時…

「バカ枠」採用について

「バカ枠」採用について リーマンがヘラヘラ笑いながら「田園都市線が止まっちゃってて、出社できないんですよ」って電話してた。 でも、実際は、田園都市線は止まってるのではなくて、ダイヤ乱れで混ん出るだけ。 というコメントを読んだ。 ショボリーマン…

バカにすんなよ ←ってか、おまえが勝手にバカなんじゃん

バカにすんなよ ←ってか、おまえが勝手にバカなんじゃん ある方に飲みに連れて行ってもらって、ヤングなホステスが、 「雇ってくださいゅお〜」とか言ってるわけで。「バカ枠って設定してないので、無理です」って言ったら、 すごい怒ってたけど、ホステス力…

思い込みをはずすための工夫

思い込みをはずすための工夫 思い込み。 20年ほどまえ、海外営業部に、アメリカ人がいて、 そのアメリカ人に「のれん」という制度を説明していた。 それなりに日本語ができる人なので、英語と日本語で、いろんな人が、 のれんについて、説明していた。 「…

命名します。「いきりっちょかみ橋下」

命名します。「いきりっちょかみ橋下」 意味は、「いきり」+「いっちょかみ」 いきり=強がり、大勢の人の中で特に目立つ。という意味の大阪弁です。 いっちょかみ=何事にも首を突っ込むことや出しゃばることを言う。 よって、一丁噛とはいわゆる野次馬やお…

滋賀県は格下げして、大阪府滋賀市にします

滋賀県は格下げして、大阪府滋賀市にします どうも、滋賀県は、 同和と、いじめの県ということが、浮彫りになりましたね。 で、 もう、まかせてられないので、 大阪府の管轄にします。 滋賀県は、滋賀市に、 大津市は、大津町に。 大津市立 皇子山中学校 藤…

安全なら、家庭用小型原子力発電機を、原発賛成派に売れば?

安全なら、家庭用小型原子力発電機を、原発賛成派に売れば? 安全なんですよね。 じゃ、安全を信じてる人に、 家庭用小型原子力発電機を、原発賛成派に売れば? 当然だけど、 爆発して漏れたら、漏れた人に損害賠償は、 家庭用小型原子力発電機の所有者がす…

きちんとまとめるのがキュレーターだよね

きちんとまとめるのがキュレーターだよね きちんとまとめるのがキュレーターだよね きちんとまとめるのがキュレーターだよね。って話になってさ。 で、質問がぐだぐだになってたり、 自問自答、自作自演になってたら、逆行してるよね。 自分のプレゼンスを上…

ネットのいじめがえしとかのたまう人々

ネットのいじめがえしとかのたまう人々 なんか、いじめた奴を晒すことに、 猛反対してる人とかいるんですがね。 「顔が腫れました」とかくらいだったら 「そんなくらいで、人の個人情報を晒すなよ〜」 それでいいわけよ。 でも、人が死んでるんだよ。 もし、…

失敗、失態の対処方法

失敗、失態の対処方法 ちょっとした集まりで、宴会をしていたら、 われらの来店後、しばらく後に、 隣席にすわろうとした 来店したばかりの学生軍団の一人の、超デブのワカモノが、 がさつにどーーーーーんと、座るさいに、 ショルダーバックか何かが、テー…

原発さぁ。シンプルに考えようよ。これ、失敗した新規事業をどうするかって話だし。バカか、おまえら。

原発さぁ。シンプルに考えようよ。これ、失敗した新規事業をどうするかって話だし。バカか、おまえら。 あのさ。 再稼働反対とか、ややこしいアイテムじゃなくって、 これは、 国家経営的に考えて、 新規事業の失敗や失態を、どうやって処理するかって話だよ…

未成年犯罪の告訴で処理すべき大津中学生自殺

未成年犯罪の告訴で処理すべき大津中学生自殺 恐喝、暴行、窃盗、自殺幇助を、「いじめ」という緩い言葉に定義しては、いけない。 これは、未成年の犯罪と処理すべし。 これは、「いじめ」とかいう、緩いもんではない。 警察を経由して、刑事裁判で、 処理し…

六つ又 交通事故は、行政区画のせいだな。豊島区ばかじゃねえの?

六つ又 交通事故は、行政区画のせいだな。豊島区ばかじゃねえの? http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120704/1341379980 前方不注意による交通事故なんだが、 加害者の運送会社の保険会社から連絡があり、 医者に行ってきました。 左の奥のほうから、ぐーー…

原発反対わっしょい。デモはプラットホーム

原発反対わっしょい。デモはプラットホーム http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-11138 傾向的に、そこだけで終わってしまう人のほうが大半なんで、 そこを批判しちゃってる人は、すごい多いのですが、 あれは、プラットホームなんです。 だから…

ソニー創設の二人、井深さんと盛田さんのドラマ heavenlybento

ソニー創設の二人、井深さんと盛田さんのドラマ heavenlybento http://tokyo.posttheater.com/productions_heavenlybento.htm なんの気なしに、 ぴあで見たら、出てたので見に行った。 9年もいた会社なので、もう、そんなエピソードは、 耳にチンポができる…

デモの人数のカウント

デモの人数のカウント さて、次は、 何人集まったと、言い張るんでしょうね。 上空写真があれば、 簡単なアプリで計算できるんでしょうね。 明るければ、 1)頭が黒なので、ドットカウント 補助的に、 2)現地で、人と人の距離を計る 3)人がいる舗道の面積を計…

作り手は、もっと、はっちゃけてないとさ

作り手は、もっと、はっちゃけてないとさ ソニーを退社して、 もう、13年も立つから、一昔なわけだけど。 自分より後輩(仕事上の先輩だったり)が、 自分の在籍したときより、年食ってる状態ってのが ありつつ。 一部、facebookで繋がったりしてるわけだ…

みなさん交通事故には気をつけましょう

みなさん交通事故には気をつけましょう 池袋、 六つ又交差点で、ローソン近くのところで、 青信号になったのでチャリ渡りしてたら、 左側が、ごーーっと音がするから見たら、 トラックが迫ってくるし。 直前のブレーキが、ちょーど、横断歩道の白い柔らかい…

デモ カエルの子はカエル

デモ カエルの子はカエル 昨日のエントリで、 いろいろ議論していて、帰結した。 6.29とか集まった人たちの、父親とかが、安保やってた人で。 安保やってた人から見たら、 ちゃちいんじゃね? 世の中のしくみもわからんのに、デモとかやって、何をどうしたい…

新宿アルタ前のデモは、アナーキー糞

新宿アルタ前のデモは、アナーキー糞 6/29は、見てないので、わからないのですが、 アルタ前は、動画撮影をして、アナーキー糞であることが、判明しました。笑 一連のデモ関連を見てると、 昨年の韓流反対、フジテレビ、花王製品不買運動を見てると、 やっぱ…

原発支持だけどさ、もう、購入or契約しちゃってんじゃねえの?

原発支持だけどさ、もう、購入or契約しちゃってんじゃねえの? この絵が、ずっと、回っているのだが、 このところの、マスメディアや、政府の ガン無視を見てると、 過去のしがらみどころではなく、 実は、 プルトニウムを50年分購入しちゃってんじゃねぇ…