きちんとまとめるのがキュレーターだよね

きちんとまとめるのがキュレーターだよね


きちんとまとめるのがキュレーターだよね


きちんとまとめるのがキュレーターだよね。って話になってさ。
で、質問がぐだぐだになってたり、
自問自答、自作自演になってたら、逆行してるよね。 


自分のプレゼンスを上げるためだけに、質問してたら、カスだし。笑



書物がうまいって言うなら、書くだけにしとけば?


その書物もさ、デジタル化されてたら、
コピペして、
google先生に、かければ、
どこをどれくらいぱくったかとか、すぐ出てくるからね。


エラそうに言っててても、
「あなた、この人の論文、まるぱくりですよね」とか、
それ
「1955年の朝日新聞の論説にのってましたよね」とか。


これ、ちょっと前に、
エラそうにいってるじじぃに、やった攻撃だけど。


いつのまにか、アカウントが消えてた。逃げたな。笑



で、こないだ、写真のパロディーとか、音楽のマッシュアップとか、
言う話になったけど、
写真とかは、画像検索とかで、おおよその部分が同じなら、
出てくるよ。


そのうち、googleというか、youtubeが、
音楽検索、映像検索とかまで、たどり着くことは必須で。



すれば、エラそうに言ってる、写真家、漫画家、映像作家までも、
パクリマクリスティが、すぐばれる。


で、「すぐばれるウソをつくやつは、糞」という評価を受ける時代が
もう、そこまで来てますね。笑


コピーライトとかが、すごく、シンプルになる。


こないだ、飲み屋のBGMからかかってる曲が、
Zepにクリソツだったので、そう言ってたら、
年代の違うやつが、別の曲にクリソツだということになって、
Zep → B'z → わすれたバンド → その曲

という、壮大な、孫パクリ曲であることが判明しました。




.