2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観 w

世界観 w今、自分の中で、「世界観」という単語が、ぐいぐいと流行ってます。w美しくディスるのに、こんなにも、すばらしい単語は、ないです。wwwwキチガイ=「エキセントリックな世界観をお持ちの方」 きもい=「ユニークな世界観で行動をとる方」 非常識=…

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)商売でも、子育て(結婚も子供もいないので、妄想の世界ですがw)も、 自分の理想の形と、現実の、割り切りとかがあって、 ここは、自分の手を加えたいけど、 ここは、別にアウトソーシング…

領収書を1本にまとめるサービスのアイデア

領収書を1本にまとめるサービスのアイデア昨日、飲み屋のマスター(当然、個人事業主)との話で、 増税になっても、領収書で、個人はどーとでもなるじゃん。 って話をしたんだけど、ちまちました領収書を税金のがれの計上するのが、 超めんどーくせー。って…

まいばすけっと= 俺のもっこり

まいばすけっと= 俺のもっこり めっちゃ、マイバスケットって、増殖してるけど、 バスケットって、アメリカの隠語で、もっこり股間って、いう意味だよ。 マイバスケットって。「俺のもっこり」アホやな。イーオンbasketの意味 - 英和辞典 - コトバンク5 *1(…

文化のあかん地域

文化のあかん地域昨夜、飲みにいって、「文化のあかん地域」ってあるよね。っていうは話になった。 自分の議論では、大都会では、あかん人々を排除する作業を繰り返すので、 大都会の端っこに、そういう「あかん人々」が吹き溜まる。ww 東京で言うと、蒲田、…

SF映画の醍醐味

SF映画の醍醐味SF映画のラストシーンの醍醐味は、 どれだけの数の個別ストーリーが、一気に、一つにまとまり 「ああ、そういうことだったのかぁ」と感動の結末を迎えられるかである。 いわゆる、伏線というやつです。あまりに突拍子もなくて、 ライスとシー…

井上陽水の「氷の世界」が、日本初のミリオンになった理由

井上陽水の「氷の世界」が、日本初のミリオンになった理由 音楽評論家が、いろいろ、議論しているようなのですが、 自分の経済的感覚だと、別の補助線を用意したいと思います。ww誰も思いつかなかった、視点。 を思いつく。wwそういうのが得意なので。www 時…