文化のあかん地域

文化のあかん地域

昨夜、飲みにいって、「文化のあかん地域」ってあるよね。っていうは話になった。
自分の議論では、大都会では、あかん人々を排除する作業を繰り返すので、
大都会の端っこに、そういう「あかん人々」が吹き溜まる。ww
東京で言うと、蒲田、池袋、赤羽、北千住、錦糸町www

それこそ、街中に「うんこ」と「ゲロ」と「猫の死体」が、同時に存在している世界。w

で、川崎出身の飲み屋のスタッフが、自分の子供の頃の話をしてくれたが。
「自転車は、ぱくって乗る」はスタンダード。どっかの鐵工所の息子とかは、
学級委員のくせに、チャリ鍵のマスターキーを、金属やすりで製造WWWして、
自転車を乗り回していた。
そして、クラスメートに、マスターキーを配ったり、売ったりしてたらしい。
究極の川崎チャリシェアシステム。ww


マンションで、自転車の盗難の報告があったので、川崎警察が、調査したら、
実は、盗難を訴えた奴が、ぱくった自転車をぱくられたと訴えてたとか。
←いやいや、それ、絶対、頭おかしいから。自分のぱくりばれるじゃん。
なんで、警察、行く?w 頭、おかしいでしょ。www

で、万引きは日常化してて、漫画を大量に仕入れる子(大量に万引き)がいて、
友達には、ただであげて、そうじゃない子には、半額とかで売ってたらしい。
← 窃盗だけでなく、販売を阻止してるからね。www

で、自分の住んでた地域では、そんなことするのは、不良、いまで言う、DQNしかいないので、
彼に「大人は、それを見て、何も言わないの?」って聞いてみたが、
「注意など、された記憶がないらしい」
さては、大人もやっていたと推論される。

川崎市は、日本の、監視カメラシステム、万引き防止体制システムの構築に、
最大に貢献しているというのが、わしの持論。ww

「あかん地域」とは、そういうものである。

でも、蒲田も、川崎も、大阪市西成区には、勝てませんからね。

でね。新宿とか渋谷からは、そういうの完全排除されたよね。池袋は、排除、失敗してるよね。 っていうのが結論。www

石原の功績は、それくらいかな。ww



.