2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫 偉大なマンガ家

手塚治虫 偉大なマンガ家 小学生の頃は、マンガ読んでいたので、 彼の作品は、よく読みました。 図書館にマンガ本の単行本は、置いてないので、 近所の風呂やの近くの「貸本屋(絶滅?)」で10円で借りて来たのを、 兄弟で回し読みして返す。みたいな感じ…

土下座と出向

土下座と出向 なんか、ドラマの影響でしょうかね。 土下座と、出向が話題になっていますが。w 土下座は、女子が彼にさせてるみたいですな。 やらせるほうも、やるほうも、どっちもどっちだわさ。w で、出向。 銀行では、ネガティブなイメージがあるみたいで…

ただのり君の排除

ただのり君の排除 「セブンイレブン。ただでwifiできて、超便利」 みたいなコメントを見て思いました。http://www.sej.co.jp/services/7spot/ 1回最大60分、1日3回まで。 とか言う制限がかかっている。 こういうものは、Nanacoと連動させて、購入金額に…

新ギャグ 「なんどやさー」

新ギャグ 「なんどやさー」 新しいギャグ考えました。「なんどやさー」=「なんでやねん」+「どやさ」 意味=ドヤ顔で、なんでやねん。とつっこむ。 ほーら、つっこんだったでー。 .

切断した指は、認証できない。ああ、安心 ← アホか!

切断した指は、認証できない。ああ、安心 ← アホか! 切断された指ではiPhone 5sの指紋認証は突破できないことが明らかに - GIGAZINE iPhone5sの指認証は、 生体の反応のある指にしか認証できない。 と発表されたわけだが、 それで、 「だよね。ああ、安心」…

国営化 国力の集中

国営化 国力の集中 東京オリンピックが決まった。 したら、 東電とJR東海を国営化して、 急がないとあかんでしょ? 東電、 別に、オリンピック来ようが、関係ないと思ってるわけだから、 汚染水しらんぷりだし。 税金をつぎ込んだところで、やる気ないわけだ…

平手打ち高校バレー

平手打ち高校バレー ?????? ?RT??? ?????????????????????????????????????????????????? ??????????????????????????????? by た.か/く/らは.るか (Hrk_fr) on Mobypicture 記事で、強剛バレーチームと書いてあったのではあるが、 調査してみた。 http://ww…

半立ち勃起 このシナリオの人、舞台やってた人かもな

半立ち勃起 このシナリオの人、舞台やってた人かもな http://blogos.com/article/70118/ ↑ なんか、こいつ適当なこと言ってるみたいだけど、 こういうことなんじゃないかなぁ。 前半は、でたらめで適当で、ってか、銀行業界からしたら、 「ふん、あり得へん…

牛丼 牛めし 調査@ ショウガ入れまくり人種

牛丼 牛めし 調査@ ショウガ入れまくり人種 とある人が、牛めしにしょうがを入れ過ぎというのを、コメントしたため、調査してみた。 「牛めし しょうが」で画像検索。入れ過ぎ画像=2件牛めし しょうが - Google 検索「牛丼 しょうが」で画像検索。入れ過…

iPhone5s

iPhone5s 発表ありましたね。 廉価版は、まったく、興味ないし、実質、iPhone5部品の在庫処理的、投げ売り。www 半導体(CPU & GPU)の会社と、ハード(PC PC 周辺、デジカメ)の会社、 アプリの会社(写真アプリ、ビデオ編集)にいたので、 あれだけの発表で…

人間科学科の標本(新種の知恵おくれ)やね。これ 

人間科学科の標本(新種の知恵おくれ)やね。これ これは、あかんわ。 ATARUに対抗して、HAZUREと命名する。www たぶん、早大の人間科学科の標本やね。 HAZUREがんがれ!!wwwww .

Steveのごつさ

Steveのごつさ 映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~ 」特別映像 - YouTube このビデオの凄いところは、3点。 1。1995年に、webが世界を変えると宣言している。そして、オブジェクト指向だと宣言している。凄い。 モザイクというブラ…