切断した指は、認証できない。ああ、安心 ← アホか!


切断した指は、認証できない。ああ、安心 ← アホか!


切断された指ではiPhone 5sの指紋認証は突破できないことが明らかに - GIGAZINE


iPhone5sの指認証は、
生体の反応のある指にしか認証できない。


と発表されたわけだが、
それで、
「だよね。ああ、安心」とか言ってる人、
安心じゃねぇよ!


フィリピン人の小学生が、友達に、
iPhone欲しかったら、日本人の盗んじゃえばいい。5sだと、人差し指が
パスワードの代わりだから、一差し指も、ナイフで切ってしまえばいいよ」
とそそのかされ、
「あ、あれ、切った指だとダメだよ」という反論をすぐするのだろうか?


iPhone5sの指認証は、
生体の反応のある指にしか認証できない。という事実をしらない情報デバイドが
泥棒をするのだから、
当然だが、
盗んで、動かないから、友達に聞くのだ。


「え?動かないけど、なんで?」
「切った指は、だめだよ」
となった場合、
始めて、
iPhone5sの指認証は、
生体の反応のある指にしか認証できない。」と教育され、
iPhoneと指を、川に投げ捨てるだけである。


日本でも、ど田舎とか、埼玉のアホガキとかだと、
iTumesカード等のネットマネーの万引きが、後をたたない。


コンビニのレジを通して、カードをアクティベート(有効化)しないと、
利用できない。という事実を知らないで、万引きしている。
「え?使えないけど、なんで?」
「レジを通ってないカードは、だめだよ」
となった場合、始めて、アクティベートを教育されて、
カードを道ばたに捨てるのである。


「ああ。よかった」とか思ってるあなたは、
情報が抜かれないからよかったじゃなくって、
「あ、指ごと盗まれることなんかないよ。無駄だから」← 違うよ!wwwwwww


記事に最後のほうに、認証プロの人がコメントしてたが。
「切った指では、無効である」という教育がすすめば、と限定的に
言ってるではないか?!


安心するのは、まだ、早いぞ!w
w
w
w
w
w




.