2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

複合機は高速優秀だが、サービスマンはポンコツのまま

複合機は高速優秀だが、サービスマンはポンコツのまま 昨日まで、13年くらい使い続けてたコピーが いよいよだめになって、 新しいのが来た。 同等品より、ワンランク下げたが、 まず、 早い。次に、液晶パネルでさくさく動く。 最後に、小さい。 たぶん、省…

Facebookプライバシー設定チェッカー

Facebookプライバシー設定チェッカー トレンドマイクロのウイルスバスタークラウドをupdateしたら、 妙な、ツールをインストールしたら、 SNSのセキュリティーまで、入り込んできていて、 「Facebookプライバシー設定チェッカー」ってのが、 生えてて、 face…

LINE カスの会社が作ったカスのためのカスシステム

LINE カスの会社が作ったカスのためのカスシステム http://www.deai-fraud.com/datebase/17116/ ま。もともと、格安とか、ただとかいうサービスには、 カスどもが、どーっと集まるわけだが。 そんなプラットホームは、いずれ、殺人事件なので、悪質犯罪に 利…

カスの暴動のあと、常識人が立ち上がった中国

カスの暴動のあと、常識人が立ち上がった中国 http://getnews.jp/archives/252224 カスが暴動を起こすと、 その反勢力である、常識人が、「違う」という方向に持っていく。 これは、どんな世界でも起こっていることだが、 今週あたりから、そういった動きが …

インテリ intely

インテリ intely http://intely.jp/pc なんかサイバーが、また、ぱちもんを始めたみたいだが、 この名前 あかんでしょ。 intelのパチモンみたいな名前で。 http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html 全部、パチモンじゃんかよ。 ま、サイバー…

個室に同居するということ

個室に同居するということ 飲み屋でカラオケ唄いたいね。っていう話になって、 個室に通されたが、 そこでは、 30代前半の構成員のグループで、 ヤリサーの「スーフリ」を彷彿とさせるグループと同居させられてしまった。 なんか、ラップができねぇから、 …

常識(社会生活の基礎)のセッティング

常識(社会生活の基礎)のセッティング 初めて、サイゼリアというファミレスに、ぱっと入った。笑 (ぱっとサイゼリア〜♪) http://www.saizeriya.co.jp/ 一応、イタリアンレストランという設定になっているが、 顧客は、近所の、貧乏な人たち。 ホームペー…

カラオケ機材+楽器演奏

カラオケ機材+楽器演奏 おもしろい店に行った。@池袋 ニッセイビルそばhttp://www.ma-ru.net/ma-ru/index.html カラオケのステージ近くに以下のものが置いてある。・アップライトピアノ ・電子ドラム ・エレキギター奥に置いてあるらしい ・アコースティッ…

普通のことが普通にできること

普通のことが普通にできること 名刺の整理の話になったので、 物理的に、五十音順に整理してますけど。 的な会話になったのですが、 普通のことだと思ったのですが、 結構、今の人って、こういうことやらないんだ。 へーーーーー。 探す手間が、勿体ないから…

うちの父ちゃん

うちの父ちゃん 「巨人の星」という番組で、 「うちの父ちゃんは、日本一の日雇い人夫だーぃ」って言うのが あり、それは、使っちゃいけない言葉なので、 「うちの父ちゃんは、日本一の(ぴーーーーーっ)だーぃ」 となってるわけですが、 ある方が、 「なん…

仕事と作業の差

仕事と作業の差 ずっと、 朝から晩まで(というか、3交代制なので、時には、晩から朝まで) パン工場で、食パンを作り続けている人と 話す機会があった。 ずっと同じ仕事ですか〜。みたいな感想を述べたら、 「あ、仕事というより、作業ですね〜」みたいな…

google先生は、「うろ覚え矯正器」

google先生は、「うろ覚え矯正器」 世の中の勘違いが多いのは、 google先生が、ドラえもんだったり、何でも教えてくれる先生。 と思ってるところ。 本来的には、 元々知っているが、 中途半端な記憶とか、もう少し理解を深めるためとか、 専門性の分野なので…