2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のプラットホームにシフトできない人々

次のプラットホームにシフトできない人々 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000044-jij-soci web2.0に、乗れなかった会社があるように、スマートフォンに乗れなかった会社は多いね。 この会社も、mixiと同様に、 スマートフォンに乗れなかった…

パクリ曲の多いグループの理由

パクリ曲の多いグループの理由 AKB48がパクリだらけだった件・その1 - YouTube 確かに、可愛いさや、カッコ良さに時間や金をかけてる連中や 本業でなく適当にやっている連中が、 曲作りに、真剣なわけないので、 曲作りに時間や金を使わないので、 当然かも…

では、昨今の、googleのロボット買収は?

では、昨今の、googleのロボット買収は? 前回、 なぜ、google glassを始めたか。をエントリーした。 googleが何故、google Glassを開始したのか - 元IT系 企画マン 柳瀬一登の日記 今回は、ロボット買収について。 前回の考察とまったく同様である。 google…

googleが何故、google Glassを開始したのか

googleが何故、google Glassを開始したのか なんか、バカな人は、 googleがロボティクスに新規参入したみたいに感じている、google glassだが、 違うよ。バカだね。 目による、視線情報(興味情報)を収集したい。←、これに決まってるだろうが、バカ! なぜ…

企業努力 不徹底の敗退

企業努力 不徹底の敗退 まずは、この写真を見てもらいたい。 消費税が上がった分を、 個数削減(後でホームページ確認したら、個数は減らしてないようでした)、 または、1個の大きさ削減で対応したようであるが、 企業努力が、裏目に出ています。 とても、…