ポンコツの悲劇

仕事できないポンコツの、4文字の苗字の若者が、職場にいるのだが、
長くやってるから、仕事ができているつもりになっているらしく、
サボりぐせがついたのを、要領がよくなったと、勘違いしている模様。

で、先月、60歳ちかいじじぃで、仕事できなくて、職場を回されているやつが、
別の職場に異動する前に、その若者のことを、

「あいつ、ポンコツで役にたたねぇ」と語っていた。

いやいや。ポンコツに、ポンコツって評価、くだってるやん。おわた。やん。

普通、最初は新車で、ちゃんと動くのに、ポンコツに、新車ポンコツ言われてるやん。

4文字に、人生考えなおしたほうがいいよ。と、言おうかどうか、悩む。

だって、最初から終わってるっていうことでしょ。 

っていうのは、あまりに仕事できないので、人間だと思うと、腹が立ってしょうがないから、「つちのこ」「むささび」「ごきぶり」みたいに、4文字の何か。だと考えると、「ま、人間やないから、しょうがねぇか」って気持ちになって、腹もたたないから、4文字って、扱ってるんやけど。

言ってあげた方がいいのかな。
「4文字! おまえ、あのポンコツに、ポンコツ言われたたよ。人生、考えなおしたほうがいいよ」と。

ま、4文字だから、いっか。ww