2017-01-01から1年間の記事一覧

世界観 w

世界観 w今、自分の中で、「世界観」という単語が、ぐいぐいと流行ってます。w美しくディスるのに、こんなにも、すばらしい単語は、ないです。wwwwキチガイ=「エキセントリックな世界観をお持ちの方」 きもい=「ユニークな世界観で行動をとる方」 非常識=…

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)

子供の教育は、専業主婦に限る(つきっきりのお手伝いさんでも可)商売でも、子育て(結婚も子供もいないので、妄想の世界ですがw)も、 自分の理想の形と、現実の、割り切りとかがあって、 ここは、自分の手を加えたいけど、 ここは、別にアウトソーシング…

領収書を1本にまとめるサービスのアイデア

領収書を1本にまとめるサービスのアイデア昨日、飲み屋のマスター(当然、個人事業主)との話で、 増税になっても、領収書で、個人はどーとでもなるじゃん。 って話をしたんだけど、ちまちました領収書を税金のがれの計上するのが、 超めんどーくせー。って…

まいばすけっと= 俺のもっこり

まいばすけっと= 俺のもっこり めっちゃ、マイバスケットって、増殖してるけど、 バスケットって、アメリカの隠語で、もっこり股間って、いう意味だよ。 マイバスケットって。「俺のもっこり」アホやな。イーオンbasketの意味 - 英和辞典 - コトバンク5 *1(…

文化のあかん地域

文化のあかん地域昨夜、飲みにいって、「文化のあかん地域」ってあるよね。っていうは話になった。 自分の議論では、大都会では、あかん人々を排除する作業を繰り返すので、 大都会の端っこに、そういう「あかん人々」が吹き溜まる。ww 東京で言うと、蒲田、…

SF映画の醍醐味

SF映画の醍醐味SF映画のラストシーンの醍醐味は、 どれだけの数の個別ストーリーが、一気に、一つにまとまり 「ああ、そういうことだったのかぁ」と感動の結末を迎えられるかである。 いわゆる、伏線というやつです。あまりに突拍子もなくて、 ライスとシー…

井上陽水の「氷の世界」が、日本初のミリオンになった理由

井上陽水の「氷の世界」が、日本初のミリオンになった理由 音楽評論家が、いろいろ、議論しているようなのですが、 自分の経済的感覚だと、別の補助線を用意したいと思います。ww誰も思いつかなかった、視点。 を思いつく。wwそういうのが得意なので。www 時…

日本のポップスの転換期

日本のポップスの転換期なんか1969年って、転換があったのかな。 日本のポップスが転換してる気がするんだけど。 安保の夜明けか?wとか。とか。とか。とか。とかいろいろ見てたら、こういう解説があった。景山民夫って、死んでたんだ。wwww

痛いSNSグループ

痛いSNSグループfacebookのグループで、暇なばばぁが管理者なのがあるのだが、 そのばばぁがすべての投稿に対し、投稿の5倍以上のコメントをつけて、 自分の理想の全体図方向に、ひっぱり続けている。ニフティのあかんシスオペを彷彿とさせる、痛いグループ…

アンコール

アンコール「今日、残業してもらっていいかな?」とかだと、 帰りたい時は、怒りながら「えっ?今からですかっ?いいですけどっ!」とかになっちゃうので、そいつ以外、全員で、手を叩いて、笑いながら、 「残業ーるっ!?」 「残業ーるっ!?」 「残業ーる…

facebookのコメントの秒数がおかしい

facebookのコメントの秒数がおかしい facebookのコメントが、1百万 とかになる問題だが、 たぶん、millionとminuteを同じ扱いにして、そう表示されているような気がしてきた。 「1分前」が「1百万」と表示されている。www

北朝鮮問題

北朝鮮問題なんか、北朝鮮の問題、いろいろ言ってる人がいるけど、 日本は原爆で鎮静し、朝鮮は半分に切って鎮静。だったんですよね。大統領補佐「大統領!アジアのまんどくさいちっちゃい国ですが、2個穴あけるか、2つにわけるかで、対応したいと思います…

死ニアの自動車運転について

死ニアの自動車運転について死ニアの事故が、増殖しています。高齢者に、とてつもなく高度な能力を要求する、自動車運転。 これは、基本、制限していかないと、ダメだと思うわけです。行政で、 75歳以上に更新時に認知機能検査を行って、 低ければ再検査か医…

学校でのいじめの対処法(50年くらい前)

学校でのいじめの対処法(50年くらい前)日本の中では、とてつもなく奇妙な行動のガキとして位置づけられる状況を突破できたのは、 その対処法が上手だったからです。(手前みそw)生意気な、わかったような口を聞くので (あ、ごめん、わかったようなじゃな…

コバエトラップは、ビールで

コバエトラップは、ビールでぬか床を作ったせいか、コバエが、忍び込んで来ました。 ネットで、調べると、お酢トラップ、めんつゆトラップがよいとか出て来ますが、 https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/11039 で、一般的には、ペットボトルを切っ…

名前を伏せてるつもりでも

名前を伏せてるつもりでもhttps://1kando.com/69387この人が怒るのも理解できるし、これを二郎系とか名乗らせるのも廃止すべきですが、 「茨城市の二郎系」と特定してないようではあるが、 google先生で調査してみた。「茨城市 二郎系」で3店舗でました。で…

沖縄

沖縄申し訳ないですが、日本株式会社からすると、沖縄支社は、リストラか、転売ですよね。もう、アメリカとか台湾とかロシアとか北朝鮮に売って、財源にしようよ。日本は、戦争を放棄してるんだから、そんな場所、どーでもいいでしょ。W いまどきは、不法に…

バーズアイビュー

バーズアイビュー本来的にやらなきゃいけないことが何か? それを瞬時に判断できる能力って、誰もが持ってるわけじゃないので。wそれは、バーズアイビューというか、 高い地点からの公平性だと、思ってるわけです。最初の会社に入った時に、昼休みに、 マー…

本質を見抜く力

「本質を見抜くスキルがありますね。」とか言われて気づいたんですが、 スキルというより、どちらかというと成長してない。w 4歳のガキが、おかあさんの説明に納得できなくて、泣き続けるのを、 大半のおかあさんは、言うことを聞かないバカと判断しますが…

しらばっくれ老人の対策 監視カメラの設置

しらばっくれ老人の対策 監視カメラの設置 コンビニ強盗が激減したのは、 いまのコンビニには監視カメラが10とか設置されているので、速 攻で、捕まります。レジから金をくすねた中国人も、 会員カードを提示しない人のポイントを自分につけ続けた韓国人も、…

第二政府

第二政府まじで、日本は第二政府を作って、 国民は、自由にどちらかに税金を納める。にして、税金が少ない方を、速攻解散。 にすれば、半分の人材でクォリティーアップを20年、主張しています。w

ラーメン連食禁止に対しする提案w

ラーメン連食禁止に対しする提案w ラーメン店で、「連食禁止」という設定が多いみたい。 だが、回転率のためなら、 「配膳から5分以降は、立ち食いでお願いします。」にすれば、 回転率が保たれると思うけど。で、ラーメンロットの作成時間を、立ち食い化の…

電車の優先席の廃止

電車の優先席の廃止優先席の議論になった。かつては、日本は余裕があり、そして良識を持って生きている方が、 結果的に豊かな人生を送れるというドグマの上に成り立っていたので、 (情けは人のためならず) 人の善意システムというものが、成り立っていた。…

早口言葉

早口言葉の話題になったわけだが、 それって、日本人が発音しづらい順列組み合わせの問題だから、 コンピュータで生成できるよね。ww発音しずらい母音の並びと子音の組み合わせって、 おおよそ、パターン化できるわけだから。それを、プログラムしてしまえば…

不幸な家族

不幸な家族大きい音と、激しい光が来ると、人間は集中力がガクっと落ちるらしいです。 [実例]となりのヒステリーばばぁが、知恵遅れのガキを怒鳴る ↓ ガキは集中力がなくなり、さっき、注意されたことを、またやる ↓ ばばぁが怒鳴る ↓ ガキは集中力がなくな…

昔の記事が、とんでもないことに

はてなのトラブル、 こんなことでした。犯罪系の記事を参照して、どうのこうの、ブログを書いて、放置していると、こういうことになる模様です。今後、みなさんもトラブルに巻き込まれないように、 言い放つのではなく、言い放っり、きったかなと思ったら、…

近い将来の衰退を感じる瞬間

近い将来の衰退を感じる瞬間しかし。cookpadって、なんで、つくレポ(レシピを実際に他人が作って、掲載するしくみ)を 1回ずつのコミュニケーションで終了させたんだろうね。 レポ主のコメントに対して、ちょっと言いたい時に、それを表現する手段がない。…

死ニア(close to death)

死ニア(close to death) ごめんね。 気づいてしまったの、死にかけの人。死ニア(close to death) 死ニア(close to death)割引。もうすぐ死ぬから、冥土の土産に、 楽しませてあげますよーーーーー。っていう割引 死ニア(close to death)世代。しにか…

暗殺

暗殺の報道を見て思った。 今時の整形技術なら、日本人なのに、マレーシア人っぽい整形とかして、 マレーシアのパスポートとか所持させることとか、めっちゃ、簡単だろうな。と思った。そういうのは、 徹底的に調べて、 ちゃんとDNA鑑定とかもしたほうがいい…

秦基博の「ひまりの約束」

秦基博の「ひまりの約束」秦基博の「ひまりの約束」 すごく好きです。 - ♪どうして君が泣くの? まだ僕も泣いていないのに。♪ - このパワー、すごいです。自分が、まだまだ、そんな大変なことになっていると思っていなくて、無理して頑張って対応してる時に…