昔の記事が、とんでもないことに

はてなのトラブル、
こんなことでした。

犯罪系の記事を参照して、どうのこうの、ブログを書いて、放置していると、こういうことになる模様です。

今後、みなさんもトラブルに巻き込まれないように、
言い放つのではなく、言い放っり、きったかなと思ったら、それが正しいとか、正しくないとかの基準で、削除するのではなく、自己防衛のために、削除しておきましょう。

被害者が、犯人を攻め続ける。 これは、正当な理由になりますね。たぶん、

でも、まったく被害を受けてない人が、「なんじゃ、こいつ」ってエントリーをし続けるのは、また、それも犯罪になるということです。


ネットの新しい、リスクマネジメントだと思います。

考えれば、わかることですが、結構、びくりしますた。ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はてなサポート窓口 法務関連担当のザキヤマと申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

このたび、下記記事に対し、言及されている人物の代理人弁護士より
プロバイダ責任制限法に基づく削除申立がありました。
(ないしょのURL)

申立の理由を下記に記載します

            • -

「ほにゃらら様」が逮捕されてから既に七年が経過しており、下記記事を掲載し続ける
社会的意義はなく、インターネット上に下記記事を掲載しつづけ行為は、
通知人の社会的評価を低下させ、通知人の名誉及び信用を毀損するものです。削除申請を致します。

            • -

お手数をおかけいたしますが自主的な削除の可否をご検討ください。

もし、掲載されている情報が権利侵害に該当しないため、自主削除に
ご同意いただけないという場合には、その理由をお知らせください。

理由が正当なものである場合は削除の必要はありませんが、申立者に
理由をそのままお伝えすることとなります。
もし、伏せたい箇所がある場合、その旨お知らせください。

7日以内に削除あるいはご連絡をいただけない場合、勝手ながら
弊社にて当該サービスをプライベートモードに固定するなど、
送信防止措置をとることがあります。ご了承ください。

尚、弊社サービスにおいて掲載情報に対して削除依頼を受けた場合の
対応方針および判断の基準につきましては、下記のガイドライン
ご参照いただけます。