2016-01-01から1年間の記事一覧

ブス、ブサー、ブセスト

ブス、ブサー、ブセスト最近のブスは、 マスクしちゃうんだね。 化粧を上手にするとか、笑顔を練習するとかしてチャーミングにしてないと、 マスクして、人に不満をぶつけてると、どんどんブサー、ブセストになるよ。 マジで。w .

IKEYAのかくれんぼ

IKEYAのかくれんぼIKEYAのかくれんぼは、クローゼットを店員が鍵で全部閉めて、 中でしょんべんうんこまみれになってもらってtwitter投稿させれば、終了するね。w家具が、事故でww転倒して、下半身付随とかが、発生してもいいよね。

ライザップの終焉

ライザップの終焉ライザップのビジネス領域は、 ヅラや整形などと同様、 お金持ってて、見た目を変更したいニーズという マーケティングによって成長してきた。 が、 いま、ライズアップは、コンビニと組んで、自宅でライザップっていうのを売ってます。1000…

Babymetal = KISS + Perfume +山海塾

Babymetal = KISS + Perfume +山海塾 Babymetalが来たときの印象がそれなんですが、 基本、 自分の思った第一印象は、今も正しいと感じます。wwww 3つとも、好きですし、見たことがあります。 でも、 これを、全部、混ぜて、食いたいとは思わないです。wwww…

週休3日化

週休3日化ヤフー異例の週休3日検討 これ、ヤフー社員が一番戸惑ってるかも。 この処理は、 結局、 社員が自宅や休暇中にタダ働きになって、 時給換算が減りに減って、社員のクビを絞めたり、社員をクビにする結果になるが、 会社にとっては、とても、グーな…

新単語「下克下(げこくげ)」

新単語。www ビジネスにも、仕事にも、日常にも使える。w先週、2つ前の職場(3つ前の職業)の同僚が訪ねてきて、 ユニクロのビジネスをいろいろ解析していて、編み出したワード。w「下克下(げこくげ)」=下の市場を寡占していたのに、 それよりも下が下…

親の詐欺被害は子の自業自得

親の詐欺被害は子の自業自得http://buzzmag.jp/archives/78161なんか、親が詐欺にあったと叫んでいる人がいるようだが、 妄想するに、 親は、PCやスマートフォンをいじくりたくなった時は、 子供に、相談したり、一緒に同行してほしいと リクエストするはず…

記者会見は、ローラで行こうよ。

記者会見は、ローラで行こうよ。「じゃぁさー。ますぞーは、ん?ますぞぅえ?まっすぞーえ? あ、わかった。 ますぞーは、もう、これからは、しょーもないせこいネコババは、やんないって誓うんだよね。 じゃ、ゆびきり。はい、ゆーびきり、げんまん、うっそ…

「いいね」の危険性。

「いいね」の危険性。1、話題が微妙な場合、反対していると受け取られてしまう可能性がある。たとえば、政治家批判や世の中の批判の場合に、他のブログや記事を批判した場合に、 その批判対象に「賛同」したのか、その批判に「賛同」したのかが、はっきりし…

日本古来のキモ系の処理の大事さ

日本古来のキモ系の処理の大事さ アイドルにつきまとって殺人するやつとか、 仕事の立場を利用して、マンションでややこしいことをするやつとか。 公私混同をしても、OKだと思う異国人のじじぃの行動とか。 増殖してる気がする。 日本古来の処理の復活を希望…

カップヌードルのCM テレビを見ない人へのリーチ手法

カップヌードルのCM テレビを見ない人へのリーチ手法http://alfalfalfa.com/articles/149374.html巷では、日清がアホだとか、ネット民が怖いとか、 リスクマネジメントが奇妙だとか、 そんな意見ばっかりだが、 ちゃうな。これは、テレビを見ない人にリーチ…