2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相思相愛

相思相愛 自賠責保険が、責任0/100が、あり得ないがごとく、相思相愛が、100/100も、あり得ない。 .

NTTのお引っ越し おまえらは昭和か!

NTTのお引っ越し おまえらは昭和か! 引っ越すので、まず、ネットからと思い、 フレッツ光の移転を申し込もうと、 プロバイダーのページを検索してみた。 ご案内をみたら、 0120 116 116相当、嫌な予感がする。かけたら、 60近い熟女が電話に出た。 60「…

リクナビを見て、営業電話をかけてくる@type

リクナビを見て、営業電話をかけてくる@type リクナビに人材募集をかけたら、@typeから 営業売り込みが大量に電話かかってきた。 なんなんだ、こいつら。 http://type.jp/company/ ごみ営業. リクナビも、リクナビで、 @typeからアクセス禁止してくれたらい…

「スマホ=スマタ+オナホ」を、誰が、書いてるか、調査してみました。

「スマホ=スマタ+オナホ」を、誰が、書いてるか、調査してみました。 3ヶ月ほど前に、書いたのですが、http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20110926/1317021261 いまだに、こんなにエロい言葉を、平気でいう奴らがいるので、 調査してみました。 「スマホ」 …

調べないで、撒く人

調べないで、撒く人 ランチから戻ったら、 John Bon Joviが死んだ。とソーシャルで回りまくってた。 ええええええええええええ! と思いながらも、当然ながら、Google先生で調査。 ソーシャルと、質の最低のタブロイドしか、出回ってない時は、 スクープ or …

起業しなかった人々の言い訳

起業しなかった人々の言い訳 起業しようとつるんでた人々が、結局、起業しなかったわけですが、 最終的には、どっちもどっちだね。と言うところに、落ち着いた。 この指、とまれと言った人も給料を貰おうとしたし、 最初にゆびとました人も、給料を取ろうと…

甘えたいオトコ、甘えていいよマドンナ

甘えたいオトコ、甘えていいよマドンナ 古くからの知り合いで、その人の悪口を言うことを聞いたことのない方が、いらっしゃいます。 仮に、山口聖子とでも、しておきましょうか。 SNSとかの発言に、どーーー!っと、オトコもオンナも、レスつけてて、 それに…

なぜ、Facebookジャパンは、日本語対応をほったらかして、毎日、人のコミュニケーションを盗み見てるのか?

なぜ、Facebookジャパンは、日本語対応をほったらかして、毎日、人のコミュニケーションを盗み見てるのか? 気がつきました。 これは、Google先生との対比で考えれば、よろしい。 Facebookは、やり手ばばぁだからだ。 facebook側は、誰が誰と繋がってるだけ…

今回の就職に関して

今回の就職に関して 1年間無職で、11月の頭に嵐のように、就職が決まったわけですが、 それまでにも、 いくつか、候補があったわけで。 基本、困ったら、昔の同僚とかを頼ろうとするじゃないですか? でも、悲しいかな、日本は、シュリンク経済。 話を持って…