2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、あなたへの忠告ではなく、あなたの子供への忠告です

これは、あなたへの忠告ではなく、あなたの子供への忠告です 運転中のながらスマホは絶対ダメ!30秒の事故映像に衝撃 – grape [グレイプ] たいていの人は、この映像を見て、 「ああ、車の運転中は、スマートフォンを見たらだめだよね」 と、感じます。 でも…

フィッシング詐欺の本当の被害

フィッシング詐欺の本当の被害 「[at_STARBUCKS_Wi2] 仮会員登録完了のお知らせ」というメールが届いた。 「登録を完了させるには、こちらの認証URLをクリックして下さい。」とある。 うっかり、アクセスして、 IDとパスワードを盗まれてしまったとする。 さ…

長崎ちゃんぽんと、長崎皿うどん

長崎ちゃんぽんと、長崎皿うどん 同じ県で、 ほぼ同じ素材を使用した料理が 2本立てで存在する。 最近、自炊を頻繁にやっていて、 気がついた。 昔は、二つとも、大してしらないから、同一視していた。 同じ県だと、素材も同じ、味も同じ的な料理が 二つ存…

食べログはgoogleに吸われて死ね!

食べログはgoogleに吸われて死ね! 久々に、東新宿に行くので、 駅近くにラーメン屋がないかな?と、 まずは、食べログで調査をしようと試みた。 東新宿駅 ラーメン で検査をかけた。 すると、「食べログ」の結果は、 西新宿のラーメン店、新宿三丁目のラー…

体調不良と死 「がんばりすぎない」のススメ

体調不良と死 「がんばりすぎない」のススメ 頑張り過ぎて、過労死したり、くも膜下出血したり、精神病になったり、 自殺したりするってのが、最近の傾向。 で、 一番大事なのは、コントローラブルポイントの設定。 自分の意識で処理仕切れないところに、踏…

ダンスと少子化

ダンスと少子化 最近、 ベリーダンスをやっているのですが、 ふと思った。 そっか、飲み会の後、3次会ディスコってのは、 体の動きがイメージできて、即ホテル行くかどうかの判断材料だった文化。 それが、現在は、3次会がカラオケに置き換わったので、 体…