2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい音楽販売の形

新しい音楽販売の形 18年ほど前、 ソニーミュージックの偉い人に聞いた話。 究極のヒット作プロモーションは、 一日のうちに、 一人に対して、 3回、同じ曲を聞かせる。 たとえば、高校生に。ラジオ、TV、街角のBGM、レコード店。 喫茶店なので、 CM枠は、…

20年前の職場の宴会

20年前の職場の宴会 まだ、20代の頃に 半導体営業をやっていた頃の同僚、上司、諸先輩がたと 宴会がありました。 隠居している人も多く、 相談役等でがんばっている人もいるし、 現役で、中心となって、やっている人もいる。 ただ、隠居した人のなかには…

Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ

Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ タイトルは、なぜ、こうなっているかというと、 iTunes忘れられない日になります。 何だろうと思ってたら、 「ビートルズです」 それだけかよ。 それは、アイドルが、 「本日、夕方、重大発表をします」 と言って、 記者…

投げ銭システム

投げ銭システム Twitterに投げ銭システム導入すれば、 いいんじゃね。って アイデアレベルでなく、マジに発言している人がいるのですが。 路上ライブとか、やったことあるんですかね? バブルの時期は、投げ銭してくれる人いましたけど、 8年くらい前から、…

こんにゃくゼリー殺人の責任なすり付け

こんにゃくゼリー殺人の責任なすり付け 凍らせたこんにゃくゼリーを 親に食わされ 窒息死した兵庫県内の男児の判決が出るらしい。 なんで、ガキに、あんなもん食わせたんですかね。 気持ち悪いわ。 凍らせて食わせたらしいが、 アホな親が、子供を殺しておい…

思い出のスイッチ

思い出のスイッチ 年を取ると、だんだん、いろんなことを忘れて行くと 言われていますが、 実際、忘れてしまっていることや、 忘れてしまいたいから、心の奥底に沈めてしまっているものが あります。 「思い出スイッチ」は、 その忘れてしまったかと思われる…

Apple TV 来た

Apple TV 来た ちょっと、早すぎ。びっくり。http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/11itunesjp.html黒いかたまり、8,800円。 .

管政権は、「非国民政権」

管政権は、「非国民政権」 で、 首相は、「ふにゃまら首相」 非国民による、中国と韓国とアメリカの、 中国と韓国とアメリカのための政府です。 どおりで、国民の利益を全く考えてないことが 説明できますね。 追放しましょう。 暗殺はだめだよ。一応、近代…

処理能力の低下

処理能力の低下 日本全体の処理能力が低下してるな。 マスコミが取り上げるから 政治家がクローズアップされてるだけであって、 実は、 日本全体が能力低下してる。 怖くなってきた。 .

尖閣沖の衝突事故のビデオ映像流出

尖閣沖の衝突事故のビデオ映像流出 尖閣沖の衝突事故のビデオ映像がネットに流出したようです。 http://www.youtube.com/user/sengoku38 なんで、今頃流出なんですかね。 その日に、流出しとけよ。 猿な国会議員小林興起(こうき)衆院議員のコメントに 激怒…