Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ


Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ


タイトルは、なぜ、こうなっているかというと、
iTunes忘れられない日になります。


何だろうと思ってたら、
ビートルズです」


それだけかよ。


それは、アイドルが、
「本日、夕方、重大発表をします」
と言って、
記者会見を開いたら、
「実は、犬を飼いました。ビーグル犬です。ザビーグルっていう名前です。
ね。かわいいでしょ?」


と、何ら、変わりません。


「これで、本当の、Appleになれました」ってとこなんでしょうが。
こんなに、ひっぱる意味がわからんわ。


ってことで、控えの記事だった、
Apple TVです。


私は、TVっ子では、ないので、
TVはアナログのままで、しかも、ソニー製の19inch20年モノです。

買ってすぐ、壊れて、修理しましたが、そこから、長生きしています。

っつうか、ブラウン管使用時間に達してなくて、死んでないだけだと
思います。


Apple TVです。
これです。


あまりに小さいので、蹴飛ばしや、ふみつけ。


あとは、何もしらない奥さんが、

「あら、ちょーど、ドアを開けておくためのつっかえがあったわー」と利用しないように、これが、
一体何なのかを、告知しておく必要があります。



あとは、犬に、注意してください。
犬は確実に、自分の「おもちゃ」と理解し、ガシガシと噛みます。




(写真中のマウスは、大きさ比較のためであり、付属しません。当然ですが)

とにかく小さい。コースター大で、高さ2cmないくらい。
黒い。
電源内蔵
(これすごいです。ソニーが作ったら、本体小さい、電源が別で、ぼこっとでかいになります。笑)


付属するもの、電源ケーブル(香取線香巻き)、リモコン、説明書、Apple白シール。以上。


購入しないといけないもの、HDMIケーブル(デジタルTV用のTV接続ケーブル)
デジタルTV(HDMI対応)


TV買うはめになりました。

TVは、HDMIの口に接続してますので、他のゲーム機器などに占領されて
いれば、抜き差しするか、ハブを購入することになります。


ネット接続ですが、
無線LANルータがあれば、無線接続にしてしまえば、
LANケーブルは不要だし、楽です。



設定は、リモコンだけでやるので、
こーんな風に、WebTVの形です。笑



では、画面の説明です。


最初の画面、
儲け頭である、レンタル売り場が、トップのレフトです。(笑)

一番下の、上映中、意味がわかりません。


次は、もう一つの特徴であるインターネット。


YouTube

全部の機能を網羅してそうなのですが、

自分のアカウントを登録しても、
お気に入り、登録コンテンツ。のみです。
自分のuploadしたビデオは、
検索しないと行けません。♨

だめじゃね?


Podcast

iTunes連携で、iTunesとほぼ同じ作りです。
あんま、興味ないです。


MobileMeのアカウントあれば、連携します。
閲覧できるのみですが。


Flickr

Flickrを持っていれば、連携できます。


でも、最大表示枚数が、最新の100枚です。
使えません。 泣


FlickrでPrivate表示にしたものは、AppleTVで表示しません。
安心してください。


ラジオ

ジャンルですが、英語表記のままです。

ここまでみましたが、
これは、ラテカビピュータですね。


コンピュータ
Macなどとの連携です。


入りにしてしまうと、切りにしても、
Macが一々連動してしまうので、必要なければ、切ったほうがいいです。


設定

いろいろとありますが、一般のところです。


ペアレンタル
これは、ペアでレンタルするというディスカウントでなく、(アホ)
アレントコントロールのことです。

これは、注意ですよ。

例によって、Appleのレンタルは、エロビデオがありません。
が、
iTunes連携をして、iTunesで、自分でエンコードしたエロビデオを
iTunesで表記できる状態にしておくと、
Apple TVから、iTunes上のエロビデオが、閲覧できてしまいます。


そのための、
暗号ですが、
この画面。

1万回やれば、破れます。

お父さんのエロビデオを見たい、息子は、
たぶん、2日目くらいで、破ります。


あとは、せっかく、ペアレンタルコントロール、onにしても、
サムネールが見えます。
(笑)

MetaXというソフトでダグを書き換えるんですが,
米国のペアレンタルしか対応してないのでちょっと不便です。

AppleTVのペアレンタル設定を米国にすれば良いです。


って、エロい息子とかいないので、どうでもいいですが。



<総括>
• 画面のリモコンの操作が、トグルになっておらず、面倒です。次のファームウエア修正に期待です。
• レンタル これから増えていくのでしょう。でも、TVっ子じゃないので、
私には、関係ありません。
• YouTube HDのビデオは、とても、奇麗に見れます。これが、一番使えます。が、自分のビデオが、直接に行けないので、中途半端です。次回のファームウエア修正に期待です。
• Potcast 使っている人には、便利です。でも、私には、関係ありません。
• MobileMe 写真とか入れている人は、便利です。でも、なんか、表示しないのあるし、無意味です。枚数制限は、わかりません。表示しないので。本来的には、iPhoto連携なんじゃないかと思うのですがね。
• Flickr 枚数が100枚なので、台無しです。次回のファームウエア修正に期待です。
• ラジオ 最近は、聞かなくなったのですが、インターネットラジオは、twitterなどとの連動で、使い道がありそうです。
• ホームシェアリング 子供がいるのなら、やらないほうがいいです。
• ペアレンタル設定 中途半端なので、PCが得意な子供は、すぐ、閲覧します。


USTREAMがないので、魅力半減です。


Steve Jobsは、エログロやタブロイドが大嫌いなので、
エログロ、タブロイドが、世界中で、頻繁に登場する
USTREAMは、見れるようにしていません。


過去、こういったものに、くっついてたような、
ブラウザー」。ありません。


いらないといえばいらないかな?


あとは、このプラットホーム、今は、シンプルですが、
そのうち、
「ライブチケット」
「Tシャツ」
「旅行」
iMac
とか、ボタンが出て来て、購入できるようになりそうです。笑




.