2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

識者

世の中の構造を それなりに 理解してるなら。 チマタに 徘徊する、 NGアクションは、相当目にあまるものでなければ、 長い目で見てやってくださいよ。 自分の実力で、テレビに写るのと、 「笑っていいとも」の12:00に チラと写るのが 同じだと思っている人…

背水の陣内閣

はぁ。 逆説的に、 そこを打破できるかもしれないという 無駄な、傲慢な 自信なんだろうけど。 こっちからすれば、 そのまんま。 さっさと、政権失ってください。 時間、もったいないったら、 ありゃしない。 くだらないことに、 税金が 使われる、はるか前…

竹中 こんな、アホでしたっけ?

竹中 こんな、アホでしたっけ? となりのカエルみたいなのは、元々アホでしたけどね。 フジテレビの朝の番組。 現実を把握できてない。 問題点の解決策を提示できない。 こんな、アホでしたっけ。 この人。今、何やってんの? ブログパーツ欲しい!ワークフ…

写真いいですか?

「写真撮影、いいっすか?」 「どうぞ」って言っても、 まさか、(2592 x 3872)のオリジナルで Flickrにupされるって 意識してる人、 どんだけいるんでしょうね。 http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=1420036124&size=ohttp://www.flickr.com/photo_zoo…

過去ウイルス蔓延の恐怖(2)

続編:考察 過去ウイルス蔓延させている可能性のある人。 「あなたのウイルス処理能力のベースは、時代遅れ」と リストラされた人。 ブログパーツ欲しい!ワークフロー見直しましょう! コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める…

過去ウイルス蔓延の恐怖

アホい世の中だから、 きっと、 過去のウイルスを全部、 確保してる奴がいるな。 そいつが まきはじめたら。 恐ろしい。その頃の対策をたてた人は、 実践を退いたか、辞めた人。 工場の匠が退社しちゃうとかの前に、 cobolのエンジニアがいないの前に、 もっ…

RFID入退出機器の恐怖

停電時に カードによる電子施錠鍵のドアが 妙な動きをすることが 判明しました。 プログラムの問題だと思いますが、 各メーカ様、 電源オフ時に どう設定するか 再考してください。 下手をすると、 ドロボーに入られてしまいます。 下手をすると、 閉じ込め…

ライオンズマンション

♪あるある、探検隊。あるある、探検隊。♪ ♪6Fなのに、床上浸水♪ ♪はいっ♪ ♪あるある、探検隊。あるある、探検隊。♪ ねぇよ。 ライオンズマンションに住んでますが、 なんと、 配管つまりで。 床上浸水してしまいました。 つまってきたので、メンテの手配をし…

なんじゃ、そりゃ(2)

なんか、福じぃ、出て来たなぁ。 たぶん、すぐ ひっこむだろうけど。 ブログパーツ欲しい!ワークフロー見直しましょう! コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。

なんじゃ、そりゃ

次ぎの総理が、アニメおたくだからって、 アニメ会社の株が 上がってるって。 そんな阿呆な国であっては、いけない。 その論理を予測する奴も阿呆。 絶対ダメ。 ブログパーツ欲しい!ワークフロー見直しましょう! コンテンツ制作においては、段取りの良さが…

役立たずは、ささっと、辞めれ

役人じゃなくって、 役立たず人。 ささと、辞めれ。 真ん中が腐ってるから、 全部、捨てるしかない。 次ぎは、 石原〜。 石原〜。 ブログパーツ欲しい!ワークフロー見直しましょう! コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。

宮内庁アホ系

頭、悪すぎ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000942-san-soci 問題は、ウィキペディアを編集した組織や企業が分かるプログラム「ウィキスキャナー」の日本語版がネットで公開されたことから発覚。 危機意識なさすぎです。 そんな奴らが、国…

もごもご系

いろいろと、出て来てますね。 どうなんですかね。 独り言を言って、 それに、つっこみを入れてもらいたい人種って、 限られてるような気がするんですが。 私の見方では、 幼児性の高い人種なんですが。 そのうち、 自分ノリツッコミの状態になって。 誰も相…

辞任はご機嫌斜め

http://www.youtube.com/watch?v=rQ592MvzEaA&mode=related&search= ♪法をむちゃくちゃしてるところを 見破られちゃった〜わ。 それを、ぺちゃくちゃ、 言いふらされて、私、ピンチ? いつもそうだわ。 誰か、私に、意地悪、してるんじゃない? 辞めさせて、…