2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの会社に提出した資料 テレビスピーカ戦略

マレーシアの会社に提出した資料 テレビスピーカ戦略 中国系社長と面接した後で、 テレビスピーカー会社の社長が、 「おまえの分析能力、戦略能力が知りたい」というので、 時間が、あんまなかったのですが、 提出した資料です。 facebookの友達に調査かけた…

Spiderというプラットホーム

Spiderというプラットホーム 「録画サービスはソーシャルへ向かう」というテーマの セミナーに出かけたのですが、 http://www.ustream.tv/recorded/22089263↑ その録画 「全部録画」というコンセプトが、先走りしてしまった ようなのですが、 民放をすべて、…

犬好きのリアルを見分ける質問

犬好きのリアルを見分ける質問 わたしは、大の犬好き。とか言ってる奴で、 実は、 「犬が好きな、わたしが、可愛い」であることが多い。 で、それを見分ける質問です。 「あなたは、自分のベッドを犬が占領していると、叩いて追い出しますか?」 本当の犬好…

iPhoneのexif情報 ワイルドだぜぇ?

iPhoneのexif情報 ワイルドだぜぇ? わざと、exif情報の中の位置情報を残しているやつがおるわ。って話になった。 ↓ 2枚目の、加害者写真のファイルのことです。笑 http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2012/04/26_01/index.html exif情報とは、http:/…

ダンス利権ばばぁ ワールドリズムダンス技能協会

ダンス利権ばばぁ ワールドリズムダンス技能協会 http://alfalfalfa.com/archives/5418103.html 記事 これはひどい。 で、ワールドリズムダンス技能協会を調査。http://www.worldrhythmdance.jp/ ワールドリズムダンス技能協会 Oh, すでに、テキスト完売、受…

120秒CMは、ソーシャルと親和性がよい

120秒CMは、ソーシャルと親和性がよい まずは、これらのCMを見ていただきたい。 ‎120secあれば、伝えられますね日本のCMは短いから。糞みたいなのばっかりになる。 CMそれ自体がコンテンツになるってしくみが、 Youtubeには、あるのに。糞をYoutubeにまんま…

アホの子はアホの大人にしかならない

アホの子はアホの大人にしかならない 家庭教師を8年もやってると、そのへんの新人教師より 子供たちをたくさん見てきた。 2%のカシコは、楽。 わかんなーい。って言うと、 過去問をもう一回、やらせると。 「あ、わかった〜」と、勝手にどんどん正解していく…

じじぃ軍団による、お手盛りのループ

じじぃ軍団による、お手盛りのループ ♫お手盛リズム、お手盛リズム、お手盛リズム、お手盛リズム、 お手盛リズム、お手盛リズム、お手盛リズム、お手盛リズム、 お手盛リズム、 リズム、リズム、リズム、リズム、リズム、リズム、 お手盛ループ、お手盛ルー…

詳細に観察し、の例 Dream Fighter

詳細に観察し、の例 Dream Fighter 最近、 幼児期のとことんやるという育ちが、 仕事人生を決定するという話しを、何度かしてます。 ま、仕事だけでなくっても、 とことん、やることについて、 1例をしめします。 たとえば、ダンスのコピーです。たとえば、…

詳細を解析する能力と、気付き。からの実行判断

詳細を解析する能力と、気付き。からの実行判断 まずは、このビデオを見ていただきたい。 海外に進出するらしい、Perfumeですが、 ダンサーとしてのわしは、当然、彼女たちのダンスに興味があって、 過去、 いくつかの曲は、ダンスをコピーしたんですが。 コ…

仕事の処理のスピード 比較

仕事の処理のスピード 比較 まずは、このビデオを見ていただきたい。 日本以外の会社は、 マネージメントが、30代とかで、 たとえば、アメリカ、シンガポール、香港、台湾、マレーシアの 経営者たちは、 このタイプスピードでタイプし、 このスピード感で、…

テレビ論の大前提 日本とアメリカ

テレビ論の大前提 日本とアメリカ テレビの生まれ変わりの話、みたいなのが、 よく、交わされてるわけですが、 アメリカモデルと日本モデルの、経緯とか現状とか、推移を、 まったく無視して、 Huluだけ、議論するみたいな、 ギズモードの記事を前提にしちゃ…

ロボットが、人間の形である必要性

ロボットが、人間の形である必要性 http://www.garbagenews.net/archives/1918946.html ファナックのロボットとか見てると、 腕だけとかで、超高速に、 キャラメルを箱に詰めてるとか(おばちゃんが全員クビになった後) 春雨を、死ぬほど作る手のお化けみた…

自分の能力の限界の設定は、自分でしてんだよ

自分の能力の限界の設定は、自分でしてんだよ 先生が 逆上がりができないのに、負けよしみを語ってるって話になって、 小さい頃の運動の得意、不得意の話になった。で、あんたは、 運動はできたの?って話になった。 中学3年生までは、まったくだめで。 あ…

結局、学歴社会なんだよ

結局、学歴社会なんだよ ガキの頃の教育とかって、結局、一生を決める。その差は、明らか。 ちゃんと受験した人間と、自動で上がってきた人間。 進級を前提とした習い事を習った人間(剣道、柔道、水泳教室、そろばん、書道、ピアノ等)と、適当な習い事の習…

映像制作のコストダウン

映像制作のコストダウン なんかね。 映像制作のコストダウンの話しててね。 思ったけど、 人数と機材減らさないとどうしようもないよね。 もっというと、大掛かりなスタジオ費用とコーディネーションって 金と時間かかるよね。って話で。 中途半端なデジタル…

もう、ソニー復活しなくていいよ

もう、ソニー復活しなくていいよ http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_18811 いや、もう別に、ソニー復活しなくてもいいよ。 もっとすごい代替会社でもいいから、出てくればいいよ。 なんか、働いてない人達が、 ソニー製品を最近、まったく買って…

春の女子服装の謎

春の女子服装の謎 4月って、春だから、女性の服装全体が、 春めいて、ときめいて、 エロくなるんじゃなくって、 新人入社、新入生入学とかの刺激で、 アテンションを失いかけた、または、まったく失った女子が、 「あたしも」攻撃をしていて、そのせいで、 …

そこ、自動ちゃいますよ

そこ、自動ちゃいますよ 「デジイチを買えば、自動的に、写真が上手に撮れはじめる。って 勘違いしてるよね。 おまえ。」 「で、おまえは、いいクルマに乗れば、自動的に、プロドライバー並の運転ができる って勘違いしてるよな。」 「そこのデブのおまえ、j…

宝の持ち腐れ

宝の持ち腐れ いつもの集まりより、 平均年齢20歳上みたいな会に参加してきたわけですが、 ま、なんか、 やれやれ言うから、 即興で歌とか作ったりしたわけなんですがね。 唄い終わって、 「え?誰も、動画、取ってないんだ?え?」 「え?iPhone、こんな…

あたくし、小林幸子、「小林さちんこ」に改名しま〜す

あたくし、小林幸子、「小林さちんこ」に改名しま〜す なんか、芸能評論家が、 小林幸子を攻めたててますが、 実は、こう。 小林幸子、初めてのちんこで、狂ったわけだが、 元マネージャも、あれで、ちんこを30年間、遠ざけてたわけだ。 「仕事と、ちんこ…

ノマドサバイバルのための運命の超ソーシャルメディア革命力マネジメント読本

ノマドサバイバルのための運命の超ソーシャルメディア革命力マネジメント読本 イタイ知ったかぶり野郎が 書いた本を、 アホ層が、買いあさるってのが、昔からあって。 そんで、そのアホカス購買層は、 タイトルで釣られとるがな。って話になって、 そんで、…

全国きちがい地図

全国きちがい地図 犯罪マップというのは、警視庁が提供している。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm ただ、これだと、不完全である。犯罪行為の主体を考えると、 犯罪というのは、そいつの生まれた場所、すなわち、出身地と…

まとめ君に頼ってしまうという落とし穴

まとめ君に頼ってしまうという落とし穴 4月5日に「SXSW2012」の振り返りイベント「SXSW2012 Look Back Meetup #sxsw_samurai 」 というのに行ってきた。 で、寝ないで全部聞いてみた。笑 そんで、twitterハッシュタグ https://twitter.com/#!/search/%23SXSW…

だから、爆弾低気圧じゃなくってさ、亜台風だろって

だから、爆弾低気圧じゃなくってさ、亜台風だろって ちゃんとした単語、ってかコピーワークしようよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E6%B0%97%E5%9C%A7#.E7.88.86.E5.BC.BE.E4.BD.8E.E6.B0.97.E5.9C.A7 気象庁と、NHKは、使わないらしいので、 そ…

犯罪の報道を詳細に

犯罪の報道を詳細に http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120405-00000652-fnn-soci東京・足立区ビールジョッキ殴打事件 犯行 こういった事件は、 もう少し、詳細に、居所、そして、出身地を明確にして、 社会からのあぶり出しをすべきである。 …

無意味滞在時間の増強

無意味滞在時間の増強 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E1E29B868DE2E1E2E6E0E2E3E08698E2E2E2E2 単に、滞在時間を増やしたいだけだよね。笑 ここを打破しようとしてるんだよね。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS…

厳かなエンドダウン

厳かなエンドダウン 惜しまれながら、きれいに決算終了後、 4月2日に、倒産した山水電気。 これは、 厳かなエンドダウンではないか? エンドダウンは、わしの造語だが、 スタートアップの逆である。 ある方が、 「倒産したにしたら、負債額少ないよね。」…

ヤリマンブラザーズ2

ヤリマンブラザーズ2 http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120401/1333262915昨日、 やりまんについて、 記述したが、なんか、妙な批判されたので、 やりまんと噂されるしくみの、 一般的な組織でのしくみを、解説してみる。 やりまんと噂されるのは、 以下…

ヤリマンブラザーズ

ヤリマンブラザーズ http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51896854.html「・・・なぜヤリマンが同性から嫌われるのか? それはヤリマンはダンピングだからです。女性はみんな自分の秘密の蜜壷をなるべく高く売りたい、売り抜けたいと思っていま…