厳かなエンドダウン

厳かなエンドダウン


惜しまれながら、きれいに決算終了後、
4月2日に、倒産した山水電気


これは、
厳かなエンドダウンではないか?


エンドダウンは、わしの造語だが、
スタートアップの逆である。


ある方が、
「倒産したにしたら、負債額少ないよね。」とか言うのがあって。


途中は、いろいろな話をあって、
3/30日とかは、こうだし。
http://www.sansui-jpn.co.jp/ir/kokoku/120401.pdf


ネットの噂は、こうだし。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65653548.html


最後とか、もう、株式の糞トレーダーとか、いなかっただろうし。



で、債権回収できなかったファンは、昔の、古いアンプとか、
市場で売ったら、二束三文にしかならいないような製品とか、部品を、
ありがたく、もらって、満足でしょう?


親会社が倒産とかだけど、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/02/news104.html


負債額、まじ、少ないから。

上場企業負債総額ランキング(2012年)
(参考:2008年第1位アーバンコーポレイション 2558億3200万円)
(参考:2009年第1位SFCG            3380億円)
(参考:2010年第1位日本航空        2兆3221億8100万円)
(参考:2011年第1位サンシティ           248億8800万円)

エルピーダメモリ                  4480億3300万円

山水電気                         2億4765万円


糞エルピーとかの、1,800分の1

最後の株主は、もう、ファンと、記念株主(もう手に入らない株、コレクター)
くらいしか残ってなかったんだろうね。

最後、社員5人で、たぶん、
メンテとか、そういうのをやってたんですかね。


自称オーディオマニアが、いろいろと言ってるけど、
あんたらが、買わなくなったから事業がうまくいかなくなったことは
理解くらいしておこうね。


誰も、怒り狂ってる人は、いないようだし。


糞エルピーみたく、汚く死ぬんじゃなくって、
山水は、厳かなエンドダウンを迎えたんじゃね?


スタートアップの本は、いぱい、あるけど、
エンドダウンの本は、ないよね。


いまどきは、人の美しい死に方の本が、あるくらいだかんね。笑



PS
LP駄目盛り


何回も、失敗していいとおもっとるな。こいつ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120402_523360.html




.