2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倒産の構図

倒産の構図 http://www.youtube.com/watch?v=pgxZDLXY0PQ真似した中学生が転落死して、御法度となった この遊び。 その死んだ、中学生。想像するに。 横、および、下からの強風を計算に入れてないアホが、転落。 転落と言うより、横風で、飛ばされる感じかな…

商品企画、サービス企画

商品企画、サービス企画 日本が終わって行くのは、 商品企画、技術、広報。 この三位一体を、経理屋(証券会社上がり)が崩したってのをひしひしと感じる。 90年代中盤までは、 ソニーが前衛的であったのは、 上記、 経理屋(証券会社上がり)とかを、一切、…

ソーシャルメディアは、メディアか?

ソーシャルメディアは、メディアか? ソーシャルは、メディアとかじゃなくって、風景だ。という議論が、あります。それぞれは、自分の好きな風景を見てる。 だから、風景に相応しくないとおもったら、 企業であろうと個人であろうと、そこから廃棄されるしく…

引っ越し業者と、エアコン業者のクォリティ

引っ越し業者と、エアコン業者のクォリティ 引っ越し業者は、ちゃんとしてるのに、 その下請けのエアコン業者のクォリティが 超低いことの理由が解明した。 引っ越しは、複数で行動する。 先輩が、超教育的指導をする。クォリティが維持される。「おい。そん…

説教罪

説教罪 なんか、人に説教をしまくる人が増殖してる。 こいうじじぃは、本来、 子供野球の監督とか、ボーイスカウトの監督者とか、 子供プレイルームの管理人とか、 そういうところで、子供の教育をやってきたような人種なのである。 このところの、少子化に…