2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルの戦略 3

どんどん、偉いことになってます。 アップルが、ライブチケット等の興行チケットの商売をやろうとしてるようです。 特許申請を特集しているサイトの記事です。 それだけでなく、その周辺で いろいろとオーディエンスが金を払うであろう もろもろの商売、丸取…

アップルの戦略 2

先週のエントリーを間違った理解をされている人がいましたので、 再度、明確にします。 アップルが、ゲーテッドコミュニティ(閉鎖的に上流階級等を一般道から隔離するしくみ)を形成するのか的な、 コメントがありました。 現実には、 別に、物理的にゲート…

Appleの戦略 巨大アップルモールの実現

iPhone OS 4.0のキーノートの全訳をやってみて 完全にキーノートを理解した結果。 アップルのSteve Jobsのやりたいことが 見えてきました。 アップルが、iPhone + iTunes Genius + internetラジオ + 回線会社との契約等で 経験した、あらゆる商行為から、 以…

iPhone OS4 レビュー

Apple Japanの公式サイトになにも上がってないので、 キーノートをここに概要をまとめます。 http://www.apple.com/iphone/preview-iphone-os/しっかし、Steve痩せ過ぎじゃねか?<あいさつ> Steve Jobs update 1.iPad レビュー 2.iPad 初日に、30万。いま…

USTのアフィリエート効果

最近、 USTの妙な集まりが増殖し、 それを見ているわけですが、 iPhoneアプリとか、 iPadアプリとかは、 記事で見ても、なんだかよくわからなくって。 でも、上級者が、 いじくってると。なんか、どんどん 欲しくなる。なんだろう、UST見ながら、twitしてる…