2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリさんの引き際

タモリさんの引き際 終わり方を楽しんでますね。 昨年は、タモリさんの「わらっていいとも」での 出演が半分になって、 その間は、楽屋で休憩してましたよね。 ギャラが削減されたんだろうな。って妄想していて、 そんな今年に、番組の終了。 終了が決定され…

すき家が原点回帰により、破壊

すき家が原点回帰により、破壊 痛いニュース(ノ∀`) : 牛丼『すき家』店舗が次々と「人手不足閉店」、新メニュー『鍋定食』に従業員が憤慨?--ネットに「やってられん!」の声 - ライブドアブログ もともとやっていたメニューを復活という感じで、 やりはじめ…

桃太郎 PEPSIのCM

桃太郎 PEPSIのCM PEPSIの桃太郎のCMを見ると、 やっぱ、 この物語の家来は、動物ではなく、それらの動物あだ名を付けられた人間、 または、動物のかっこをまねたコスプレファイティング衣装の人間という説に賛成になるな。w かつては、 「猿」というあだ名…

ちゃんと、教えて上げてください

ちゃんと、教えて上げてください 中国人を雇っている飲食店の方、 日本語をちゃんと、教えてあげてくださいよ。 いらしょま。(いらっしゃいませ) オカマ、アイゼンしぇぎドンドン。(お客様、あいてるお席へどうぞ) ごちゅま、なサマー。(ご注文、どうな…

ネイティブということ

ネイティブということ 外資系でのコレポンをしていると、 ま、勘もよくないといけないですが、 タイプミスのまま文章が送られてくるわけですわ。 瞬時に、「あ、これはタイポね」ってわかるかわからないかで、 仕事のスピードに差がでるのね。w get のタイプ…

不衛生な飲食店になるしくみ

不衛生な飲食店になるしくみ そうなる理由は、ズバリ、 閉店前の掃除である。 ゴキブリ、ハエ、ねずみは、食べ物を求めて、部屋に入ってくるので、 食べ物のない場所には、全く、よりつかない。 店に人がいない状態になる前に、徹底的に掃除をして、 食べカ…

カラスが早起きの理由

カラスが早起きの理由カラスって早起きなのね。で、事実だけを捉えてる人は いませんか? 早起きの理由は、生きるためです。 ずばり、「邪魔されずに、夜中に出したゴミをあさるため」です。 少し前に、ゴミ捨て場の前のマンションに住んでいて、 そこに、バ…

「パクリ集作成」の依頼

「パクリ集作成」の依頼 ゴーストとパクリのblogを書いてて思ったのだが、 依頼者は「作曲は、指示をして、やってもらった」と言明していたが、 それは、もしかしたら、その指示は、 「この部分は、ショパンのあの曲をパクって、 その後は、ドビッシーのあの…

緩やかなパクリ 言葉商売の人がSNSに積極的な理由

緩やかなパクリ 言葉商売の人がSNSに積極的な理由 ゴーストライター事件の佐村河内守を痛烈な批判するのは、 まじめに、オリジナリティを追求している人ならともかく、 自分も、緩やかにパクってるくせに、 偉そうに批判してるのが結構、多い。 それは、すご…

今年消えそうな芸能人 妙なアンケートの仕組み

今年消えそうな芸能人 妙なアンケートの仕組み 毎年、日経エンターテイメントとかで、 「今年消えそうな芸能人」とかで、妙な順位が付いていることがある。 「いや、もう、その人消えてるやん」みたいな人が、5位にいたりする。 これは、アンケートを運営し…