2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔あって、なくなったけど、また復活可能なもの

昔は、 近郊のばぁちゃんが、 野菜などの流通を担っていた。 上野は、ふろしきのばぁちゃんで、ごったがえしてたらしい。 途中、ダイエーとかの大型流通業が 破壊しました。 先日、 千葉の旭という場所に行ったら、 野菜が、偉い安い。 そりゃ、流通費用ゼロ…

朝青龍 ガッツポーズ

モンゴル人だからね。 伝統行事としての 国際文化をまともに扱えないのならね、 モンゴル人排除! この際、 一回、優勝を撤回してみては? 国技侮辱ということで。 .

シカゴ ライブ ドタキャン

9-19に、待ちにまったライブが、 ドタキャンされていた。http://chicagojapantour.com/index.php 2009年9月19日(土)、20日(日) 東京 国際フォーラム・ホール A 知らずに会場まで行ってしまった。@ぴあで、ネット予約したにもかかわらず、 ぴ…

同じ味、同じメニューなのに、ブランドをいくつも持つラーメンチェーン

すき家のグループである、 GMフーズなんですが、 同じ材料で、同じ味を提供しているにもかかわらず、 店チェーン名が、 いっぱい、 あるんです。 で、ホームページにも、その状態が公開されてないんです。 これって、 ひどすぎないですか? あ、新しい店でき…

千葉東総文化会館

名前、変更して欲しいです。 東京方面の人間の意見ですが。 千葉の人にとっては、 「東総」 普通の単語なんでしょうが、wikiにも出てねえよ。変換も、出てこねえよ。 「千葉東 総合文化会館」だと勘違いした私は、 CHAGEのライブを、ぴあで購入してしまいま…

無職の犯罪

犯罪って 無職の人が、増えてませんか? ストーカー、 脅迫、 仕事やってれば、 どうでもいいことに ああぁだ、こおぉだ 言ってる暇なんかないから。 犯罪なんか、犯さないんだけどねぇ。 暇になると、 くっだらないことを、しちゃう人は、 とにかく、早く就…

自殺の多い駅は、早急に、防護柵をはりなさい

東急は、まず、都立大学。 特急通過が、猛スピードになる駅です。確実に、駅通過の、スピード王です。 こんな都会のど真ん中で、 飛び込み自殺者が、ばんばんでるのは、 「都立大学」が不名誉です。 都立大学で自殺研究している学者、 毎日、駅員に交渉しな…