2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ箱のクリエイティブ

ごみ箱のクリエイティブ 30歳手前なのに、基本を教育されてこなかった新人の 教育をしてる。 ゴミ捨てさえ、ろくすっぽできねえのに、 もっと、高度な仕事を与えてください。とか言いやがるから、 切れた。 おまえのゴミ捨ては、全然できてない。 ゴミ袋を…

大人の当たり前体操♪

大人の当たり前体操♪ 妹から、ソーセージのお礼メールが来たので、 「役所にとりに行くから、鶏肉ししようと思ったけど、売ってないからそれ」 のあとに、「入れたり食べたりしてや」と打とうと思ったが、 妹にセクハラしても、何の意味もないので、やめる。…

橋の下は、これで、給料もらってんの?

橋の下は、これで、給料もらってんの? http://ameblo.jp/calorstars/entry-11414155865.html いや、あんだけ、役所の人間を、働かないやつはクビとか言ってたくせに、 自分は、働いてないじゃん。 で、金もらってんの? もう、市長やめてもらっていいかな。…

今、望まれる人

今、望まれる人 今 危機的な日本の政治家や経営者に望まれる能力は、 ルービックキューブを一気に6面あわせる。 くらいに超かしこい奴がなってないといけない。これは、幾何学的表現で。 計算的に言うと、6次関数を変数を式が2個しかないのところから解く…

何も達成してないのに、顔のドヤ度だけが上昇する人

何も達成してないのに、顔のドヤ度だけが上昇する人 ま、石原のことですけど。 都税の使い放題、 ビジネス赤字し放題。 結果、さすがに、使えない光線でてきたので、 こんどは、国税を チューチュー吸いに行こうとする奴。 ささっと、死ぬか、引退しろ! 長…

最先端を使わないという技術@アメリカ

最先端を使わないという技術@アメリカ 何気に、Amazonで商品写真のカラー認識が、使われてて凄い。 ってか、このあたりの利用法はlikeとかいう会社のバックで動いてた画像認識の技術で、 そんときは、猿扱いだったけど、 すでに出来上がったショップで使う…

ダイエットの本当の効果(男性の場合)

ダイエットの本当の効果(男性の場合) 見栄えがよくなるとか、 汚らしくなくなるとか、 体が軽くなって、いろいろとメリットがるというのは、 おおよそ、気付いていると思うが、 男性の場合、 一番のメリットは、 太って、腹にめりこんでいた ちんちんが、…

営業部にビューティー課とノンビューティー課を新設します

営業部にビューティー課とノンビューティー課を新設します 久しぶりに年齢の近い女子から連絡があったという話をしていたら、 その人は、どういう感じなのっていう話から、 いや、カテゴリー的には、 「ノンビューティー」ですが。 というところから、ちょう…

仕事してない人は、削除ですよね

仕事してない人は、削除ですよね ゴミみたいな外注は、害虫ということで、全部、切らせてもらいました。 既成事実を作って、ずっと仕事をもらおうとする害虫は、 寄生虫ということで、全部、切らせてもらいまちた。 笑 .

覚醒レベルがもう死人レベルです

覚醒レベルがもう死人レベルです なんか、見ろって言っても、見ないし。 眺めてる感じなんですね。 困る。 バックトゥーザフューチャーの 「Hello, are you there?」状態。 覚醒だけに、覚悟してもらうわ。 .

新機能はバグってるよね iTunesコンプリートマイアルバム

新機能はバグってるよね iTunesコンプリートマイアルバム iTunesで、コンプリートマイアルバムって機能がある。 シングルのみ購入した顧客に、アルバムを購入させて、 1曲分、値引いてくれるというものである。 で、購入してみた。おい、そのアルバム、持っ…

ひろゆきインパクト。ひさびさ

ひろゆきインパクト。ひさびさ http://news.livedoor.com/article/detail/7123463/ 「優秀な人は、自分で稼いで、自分で成功させる。役人に近づいてる暇なんてない。 自分で稼げない無能な人が役人に近づく。 こんな提案が素晴らしいとか言っちゃう馬鹿ばっ…

ど田舎から東京に来てるやつが、どんくさい理由

ど田舎から東京に来てるやつが、どんくさい理由 なぜ、そうなるかのメカニズムが、解明されました。 それは、 東京の生活システム、社会システム、会社のシステム、人間関係システム がすべて、複雑すぎて、ど田舎の人間には、対応ができきれず、 処理が回ら…

社員の整頓の仕方

社員の整頓の仕方 定期的に、3つに区分けします。・居てもらわないと困る人(戦力Guy) ・どっちでもいい人 ・居てもらったらこまる人(戦力外)の3つにわけます。 戦力外を定期的に、クリーンアップ。 .

ソニーミュージックの機会損失

ソニーミュージックの機会損失 http://www.gizmodo.jp/2012/11/itunes_storesony_music.html ソニーミュージックのアホと、ソニーのMDのアホのせいで、遅れに遅れた、iTunes解禁。 簡単に言うと、ハードとソフトとプラットホーム。すべてに失敗している。 ウ…

英語で唄う意味

英語で唄う意味 http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120911/1347322345 エンターテインメントには、3種類あると、前に書きました。 1)「自分エンターテインメント」 自分が楽しいからやる。← 自分の部屋でやってろ。 2)「お隣りエンターテインメント」 自分…

田舎もんの特徴

田舎もんの特徴 「ここからだと、有楽町線が、1本だから、有楽町から東京駅に歩くのが一番早いよ」 とアドバイスしてる最中に、永遠と、東京駅までの乗車案内を比べて、悩んでいる。田舎もんは、たいてい、人のアドバイスを無視して、やったったと思っては…

大人なんだから、ちゃんと分けてね

大人なんだから、ちゃんと分けてね ゴミの分別、できない奴、低能ね。 場合わけの能力というのは、その人の能力を決める結構 上位の素養。 場合わけの分解能というか、ケースを細分化できないと、 自分の狭い範囲でしか考えられないという、そのへんのアホで…

kobo Hey 新登場

kobo Hey 新登場http://gigazine.net/news/20121101-rakuten-kobo/ 三木谷が、こぶへいっぽいな。って思ったんですが、 だったら、「こぼへい」という製品あってもいいなじゃないの? 長年、商品企画をやっていると、 こういった商品名的な流れのシャレ系の…

ちょっちょっちょっ

ちょっちょっちょっ 10年ほど前の話。バンド活動を活発にやっていた頃は、 町田方面のスタジオでやっていて、 帰りに駅ビルのとんかつ屋で 晩飯を喰って帰る。というのが、そのころの流れ。 で、オヤジさん=店主が、とんかつ料理(調理場)を担当していて…