2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯車以下の人間

歯車以下の人間 「俺たち、こんな歯車みたいに、一生、働くのか? まっぴら、ごめんだぜぇー」 「そうさ、僕らは、社会の歯車になんかならねーよ」 「セイセイセイ。静かにしろ、そこのネジとワッシャー」 歯車なんかに、なってない、部品な奴が 図々しいで…

カラオケでじじぃにいたずらされたわ

カラオケでじじぃにいたずらされたわ 早送りと、キー2個下げを、唄の最中に、やられたわけだか、 ふざけんなじじぃ とおもったが、 基本、リモコンのUIの設計ミスですな。 30年前の家電の感覚しか持ってない人々の設計です。 ま、カラオケ機器提供者の頭脳…

時代を越えて色あせないソングライター 小田和正

時代を越えて色あせないソングライター 小田和正 いつものように、TBSでは、クリスマスの夜を小田さんのライブで飾ります。 今年、行けなかったなぁ。 なんか、結局、忙しかったし。泣 彼の書く詩の世界観は、「君を愛する」的な、女々しい男の感情なわけで…

こういう記事を書いてるアホが、社長の会社、すぐ潰れるわけだが、理由を説明してみる。

こういう記事を書いてるアホが、社長の会社、すぐ潰れるわけだが、理由を説明してみる。 http://togetter.com/li/426738 このじじぃは、 まず、自分の会社には存在しない、または、 辞めてしまった人間を批判している。 そして、今後、そういった人材を登用…

やる人がいないと、誰かができるようになる

やる人がいないと、誰かができるようになる 人間の能力の限界は、自分自身でやっている。という持論なのですが、 やっぱりその通りだという結論になった。当然だが、基礎能力というものを備えてないと、 今、与えられてる仕事さえ、ろくにできねえ奴は、論外…

「坂」と聞かれた時、上り下り、どちらをイメージ?

「坂」と聞かれた時、上り下り、どちらをイメージ? ジブリに採用される予定である 「ひこうき雲」の唄が、出だしが、 ♪白い坂道が、空まで続いていた♪ って始まる歌詞があって、 でこれは、登り坂だね。って話になった。 でも、わしのイメージは、下り坂だ…

Google Mapあったらナビいらない

Google Mapあったらナビいらない https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8いや。ここまで進化したら、 いらないでしょ。 片手の作業でいろいろできるようになったし、 ただ、左手で日本人が、それを操作できるかどうかは別かもな。 ア…

結局、みんなAKB商法

結局、みんなAKB商法 なんか、テレビ局が、ゆるキャラ作って、 露出を増やして、あげくの果てに「かわいいでしょ」って 自分で言い始める、AKB商法を始めてるんですけど。どの局も。 いいんですかね。こんなんで。 10年前は、ゆるキャラを超ばかにしてたと…

宴会の状態観測

宴会の状態観測 宴会というより、集まりなのですが、 定点というか、時系列で 主催者が同じ宴会を、観測すると、 状態がはっきり見えてくる。 メンバーの男女比率、 メンバーの平均年齢 メンバーのキーマン状況 メンバーの期待度。 前回と比べて、前々回とく…

バカで貧乏な村のリストアップ

バカで貧乏な村のリストアップ その昔、 こういう会話が行われてたんじゃないかと 妄想するわけですわ。 「今度、原発を日本に持ってこようと思うが、日本の中で、 バカで貧乏な村のリストアップをしておいてもらえないか?」 「はい。総理、承知しました。…

NHKのテレビ基礎英語が、キチガイ仕様

NHKのテレビ基礎英語が、キチガイ仕様 いきなり、109服の女が、 意味不明な言葉で出て来て。 そんで、吉本の小藪に、まえだまえだ。そんで、ちょびヒゲの先生。 で、漫画で覚えようみたいな、イメージ記憶術ってのを やるのですが、その手法は、よしとしよう…

すぐ死ぬマンションの設計

すぐ死ぬマンションの設計 なんか、65才まで、ごっつい税金納めまくってた人より、 ぷー太郎の生活保護とか、 仕事してなくって、頭も、体もぴんぴんしちゃってるカス老人の保護のほうが 厚いんだよな。 将来、役たたねえ奴らが、選挙権とかって、おかしい…

電通抜き化

電通抜き化 ホワイトカラーは、安泰だという時代は、すでに、 終焉しており、 中に入って、ごっつい金を抜く奴らは、 なかぬきにされるというのが、 近代の流れ。 http://www.poptent.net/ サービスカテゴリー:ビデオ制作特徴 広告やプロモーションビデオ作…