2010-01-01から1年間の記事一覧

大桃 麻木 泥沼化の公式

大桃 麻木 泥沼化の公式 なぜ、大桃 麻木が、あんだけぐっちゃぐっちゃになったか。 ピーコだか、おすぎが言っているコメントが、常識的に、正しい。 「40歳を超えた、大の大人が、何にも特にもならない、 誰も得しないことを、ぐちぐちもめて、みっともな…

石原軍団からたけし軍団 待ってました

石原軍団からたけし軍団 待ってました クリスマスさんまの悲惨電話で、 東国原の事務所番という、実質クビの弟子の電話に よってしりましたが、確定報道されました。 石原は、どいなかのじじぃなので、 (カレのメンタリティは、時間が止まっているので、い…

羽振りのいい人に、たかる能力

羽振りのいい人に、たかる能力 麻木、大桃、大戦争を見てて、感動することは、 ばばぁ同士の喧嘩とかは、どうでもよくって、 名前、わからんが、 ヒモ男の、たぶらかし能力のことです。 ばばぁ同士の男の取り合いとか、まったく興味がないんですが、 ヒモを…

TOEICの高得点の出し方の秘訣

TOEICの高得点の出し方の秘訣 ものすごくシンプルです。 文法とリスニングは、満点をとるように、猛勉強します。 (これ、途中からやらなくなる人、多いですね。) そして、何度も受け、 長文内容が、自分の得意、趣味分野が出るまで、受験し続けます。 私は…

不合格通知 遅延

不合格通知 遅延 知人のつてで、 Googleシンガポールの応募をしたんですが、 返事、10日後に来たんですけどね。 不合格でした。 処理上の都合、そうなると思うんですけど、 だめなら、だめとすぐ返事できるようにならないんですかね。 We received your re…

あたしごときのダンサーが(内輪話)

あたしごときのダンサーが(内輪話、昨日のノリのまま、書きます) 昨日、なんでかわかんないけど、twitterで、 絡むようになった、 映像系偉い人主催の、忘年会に、行って来たの。 なんか、 広告の偉い人とか、 メディアって言うの?TVとか雑誌とか、そうい…

沖縄

沖縄 なんか、もう 面倒だからさ。 財政破綻してる国家なんだからさ、 一つのアイデアとして、 「企業が、一つの事業部を売却するかのように」、 「沖縄」を、アメリカと韓国、中国、その他の国に、オークションしてみたらどうだろうか。 企業で言うと、 事…

外資系企業のCM

外資系企業のCM 欧米の企業の日本向けのCMって なんか 「遅れてる日本人にスプレンディッドな製品を供給よ」 みたいなのが、「歪んだ国際化」みたいなのが、多いけど。 これは、外資系広告会社(代理店)の中の 帰国子女が ディレクターとかだからなのかな。…

益なしの、老害耄碌 画像

益なしの、老害耄碌 画像 こんなん出てきました。 金使いまくって、 何も功績残してないんだよなぁ。石原都知事って。 流れてましたんで、見てください。公私混同どころか、 これは、 オリンピック誘致詐欺に、ひっかかった 老人ですわな。泣 税金を、振込み…

石原は、角川書店にまかせた

石原は、角川書店にまかせた 石原は、数々の差別発言、そして、 人権無視発言、 そして、アニメ排斥条例によって、 角川書店と、全面戦争を始めたので、 傍観することにします。 笑 もう、耄碌じじぃは、消滅方向で。笑 で、気分を、720度回転されて、 ここ…

日本のゴミ 石原の掃除

日本のゴミ 石原の掃除 やっとはじまりましたね、ゴミ掃除。 角川書店社長の、アニメフェア離脱宣言。 しかも、twitterで。 ちなみに、角川書店の社長のtwitterアカウント http://twitter.com/HP012812月8日、角川書店の井上伸一郎氏が「都の対応に納得でき…

日本のゴミ 石原

日本のゴミ 石原 こいつ、まじ、やばいなぁ。 都庁老人ホーム化、してるな。 側近で誰も、止める奴もおらんし。 副知事って誰だっけ?笑 今回の発言。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101208k0000m040122000c.html同性愛者「やっぱり足りない感じ」…

情報管理能力のユルユルの人

情報管理能力のユルユルの人 mixiの情報検索の仕様が変更になり、 メアド検索により、 自分の情報が暴露されたとか言って、 自分の情報管理能力のゆるいのが理由なのに、 mixiに大クレームをつけているアホが 大量に発生している模様です。 記事より抜粋:「…

新しい音楽販売の形

新しい音楽販売の形 18年ほど前、 ソニーミュージックの偉い人に聞いた話。 究極のヒット作プロモーションは、 一日のうちに、 一人に対して、 3回、同じ曲を聞かせる。 たとえば、高校生に。ラジオ、TV、街角のBGM、レコード店。 喫茶店なので、 CM枠は、…

20年前の職場の宴会

20年前の職場の宴会 まだ、20代の頃に 半導体営業をやっていた頃の同僚、上司、諸先輩がたと 宴会がありました。 隠居している人も多く、 相談役等でがんばっている人もいるし、 現役で、中心となって、やっている人もいる。 ただ、隠居した人のなかには…

Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ

Apple TV がやって来た おぇおぇおぇ タイトルは、なぜ、こうなっているかというと、 iTunes忘れられない日になります。 何だろうと思ってたら、 「ビートルズです」 それだけかよ。 それは、アイドルが、 「本日、夕方、重大発表をします」 と言って、 記者…

投げ銭システム

投げ銭システム Twitterに投げ銭システム導入すれば、 いいんじゃね。って アイデアレベルでなく、マジに発言している人がいるのですが。 路上ライブとか、やったことあるんですかね? バブルの時期は、投げ銭してくれる人いましたけど、 8年くらい前から、…

こんにゃくゼリー殺人の責任なすり付け

こんにゃくゼリー殺人の責任なすり付け 凍らせたこんにゃくゼリーを 親に食わされ 窒息死した兵庫県内の男児の判決が出るらしい。 なんで、ガキに、あんなもん食わせたんですかね。 気持ち悪いわ。 凍らせて食わせたらしいが、 アホな親が、子供を殺しておい…

思い出のスイッチ

思い出のスイッチ 年を取ると、だんだん、いろんなことを忘れて行くと 言われていますが、 実際、忘れてしまっていることや、 忘れてしまいたいから、心の奥底に沈めてしまっているものが あります。 「思い出スイッチ」は、 その忘れてしまったかと思われる…

Apple TV 来た

Apple TV 来た ちょっと、早すぎ。びっくり。http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/11itunesjp.html黒いかたまり、8,800円。 .

管政権は、「非国民政権」

管政権は、「非国民政権」 で、 首相は、「ふにゃまら首相」 非国民による、中国と韓国とアメリカの、 中国と韓国とアメリカのための政府です。 どおりで、国民の利益を全く考えてないことが 説明できますね。 追放しましょう。 暗殺はだめだよ。一応、近代…

処理能力の低下

処理能力の低下 日本全体の処理能力が低下してるな。 マスコミが取り上げるから 政治家がクローズアップされてるだけであって、 実は、 日本全体が能力低下してる。 怖くなってきた。 .

尖閣沖の衝突事故のビデオ映像流出

尖閣沖の衝突事故のビデオ映像流出 尖閣沖の衝突事故のビデオ映像がネットに流出したようです。 http://www.youtube.com/user/sengoku38 なんで、今頃流出なんですかね。 その日に、流出しとけよ。 猿な国会議員小林興起(こうき)衆院議員のコメントに 激怒…

思いが一つになってない組織

思いが一つになってない組織 国会で、管総理が演説してたが、 場末の小学校の授業で、社会の先生が教科書を読んでいる 場面を彷彿させた。 ああ。「思いが一つになっていない組織」の形があった。 これじゃ、アクションも遅いし、 誰か勝手な事するし、 ろく…

認知症一人暮らしの老人への詐欺

認知症一人暮らしの老人への詐欺 飲み屋で、ある人の母親が認知症になっているという話題になった。 認知症の症状は、 1.日にちがあやふやになり、次の予約の日程や、遠足の日程を忘れる 2.記憶が定かでなくなり、昨日のことも、先月のことも、混在 3.数字の…

クラウドのクォリティー Foursquare

クラウドのクォリティー Foursquare Foursquareから、通知がtwitter経由で来た。 10_908 I just ousted @higekuma3 as the mayor of ラーメン髭 on @foursquare! http://4sq.com/drVM2I え? 今日、ラーメン髭、臨時休業なのに。 この人は、臨時休業を知らず…

ダブル不倫カップルが、なぜ、駅前のマンションに多いか

ダブル不倫カップルが、なぜ、駅前のマンションに多いか ダブル不倫カップルが、足がついたのか、ばれたのか、引っ越していった。 直後に、同じ部屋に、また、不倫カップルが入居してきた。 そこで、 「不倫カップルが、何故、駅前のマンションに、多いか? …

Appleの単純なしくみ SNSダイレクト

Appleの単純なしくみ SNSダイレクトhttp://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20419299,00.htm 日本の夜中に発表がありました。 全部、生で見ました。 デバイスは、小さくなって、まぁまぁ、って感じですけど、 私的には、現状、貧乏なので、 …

iTV 発表か? でも、日本の壁。あかんやん

iTV 発表か? でも、日本の壁。あかんやん おおおお。 これで、PCで、いろんなコンテンツが見れるビデオが、 iTunesから購入になる。 TVが変わる。 とか、思ってたけど、 よーく考えたら、 コンテンツプロバイダーが、 アメリカと日本はまったく違うし、 音…

juju hello again のPV

juju hello again のPV Sony musicが故に、 削除され続けるのですが、 著作権の緩い、かつ、Googleの言うことをへとも思わない 中国で、いろんな技法であがっています。 Sony Cyber-shotのCMに使われている音楽です。 この音楽に、PVがあって、 それが、そこ…