juju hello again のPV


juju hello again のPV


Sony musicが故に、
削除され続けるのですが、
著作権の緩い、かつ、Googleの言うことをへとも思わない
中国で、いろんな技法であがっています。


Sony Cyber-shotのCMに使われている音楽です。


この音楽に、PVがあって、
それが、そこらへんの映画より、感動的なのです。


たった、5分の映像。


コンテンツ屋は、みならいなさいね。



シナリオ。


昔、写真小僧だった主人公が、
かつて撮影した場所を、
老人になり、高校から彼女だった
死別した奥様の死をきっかけに、
歩き巡る。


昔、撮影した紙焼きの写真を持って、
駅、海岸、坂道をたどり、
昔の記憶をフラッシュバックしていく。
撮影したときの、「思い」までも、よみがえらせていく。


映像で、感じてください。


何度もいいますが、
前職で、
このおじいさんのような境遇だけど
写真を持ってないような人に、昔の記憶を
よみがえらせてあげたかったんですね。


古い写真を、持っている人は、本当に限られた人なんです。


でも、その人の写真が、どこかで
整理されて公開されていれば、
それをたよりに、いろんな記憶を
いろんな人に、よみがえらせてあげられる。


今、撮影した写真は、誰も、今みたいわけじゃない。

何年も、たって、また、見たいから、
撮影しているのだ。


そんな40年前に撮影した誰かの写真が、
地図と時間軸で、きれいに整理されていたら、
(なぜなら、写真は、ある空間の時間軸と位置軸の固定だから
その2軸で、整理するのが正しいし、検索が一番しやすい)
きっと、人は、
辛いときに、昔をふと
「あの頃は、よかったな。そういうえば、」
って思った瞬間に、写真がでてきて、
もっと、そのよかった時代を、リアルに
記憶の中から、再現できる。


そういうのが、人の喜びを与えると思ったから、
「地球写真館(タイムスリップ)」です。


やっぱり、作りたいなぁ。


その特許は、これ。

http://www.j-tokkyo.com/2007/G06T/JP2007-241548.shtml


どなたか、サポートしてもらえませんか?

まじで、作りませんか?



.