2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆるい女

ゆるい女たまに電車に乗ると、 口を開けて、おおまた開きで、寝てる女子高生とか見る。将来を憂う。 緩く育てられた女子は、 精神がゆるいだけでなく、いろんな筋肉を、 きゅっと引き締める内側の筋肉、すなわち、内転筋等が ゆるんでいるようです。なので、…

電車でややこしい人 - 持ち物をコントロールできない輩

電車でややこしい人 - 持ち物をコントロールできない輩カバンとか、立ち位置とかが、満員電車で、 超邪魔なやつとかいますが、これは、空間認識把握の不足している 障害者だと考えれば、腹もたたないかもしれません。 人や物にすぐぶつかる人間は、空間把握…

鬼怒川氾濫について思うこと

鬼怒川氾濫について思うこと こんかい思うことは、2つ。 1、昔からの、「名は体を表す」名前は変更してはならないということ 2、ええ会社があぶり出されること 「常総市」そんなところ、どこにあんねん。と思っていた私。 つくば市に1年住んでて、まじで…

蔓延する育児放棄

蔓延する育児放棄 となりの家のばばぁが育児放棄らしく、 ガキが朝8時から、夜9時まで、泣き続けている。これは、確実に育児放棄。 専業主婦が、育児を放棄して、やんなきゃいけないことが、 そんなに存在するとは、とても思えない。 で、育児放棄を掘り下…

だめブログとは、裏腹に評判いいですよ。ソニーさん

だめブログとは、裏腹に評判いいですよ。ソニーさん SONY、「スピーカー付きリモコン」を出してきた【画像】 いやいや、このクソブログとは、裏腹に、評判いいんですよ。この製品。 このニーズありますよ。 夜中や早朝に、近所迷惑にならず、しかも、ヘッド…

柔道選手の「つぶし」を考えてみた

柔道選手の「つぶし」を考えてみた野村忠宏が引退表明 柔道日本代表の関係者「なぜこのタイミング」 オリンピックで大活躍した柔道選手の待遇が低すぎるという話が 出たので、柔道の「つぶし」を相撲の「つぶし」と対比して解析してみた すると、いろいろと…

ロリショタ対策 緊急

ロリショタ対策 緊急 夜中に中学生が出歩くということに関して、 自分の親とかは、猛反対してたし、 「神かくしに合うで」と言ってたわけです。ま、両親ともに、田舎出身なので、 ガキが夜中に出歩いてたら、チンピラやヤクザに餌食となり、 売られたり、強…

クリエイティブの量産について

クリエイティブの量産について 一発アイデアで当てる。 これは、みんなではないですが、できちゃう人は比較的、少なからずなわけです。 クリエイティブな仕事って、そうなんでしょうが、 本当にアイデアが湧き出る頭脳構造を持っている人間は、 確率論的に、…

パクリ疑惑が、関係者内で浮上した場合

パクリ疑惑が、関係者内で浮上した場合 若手有名デザイナーの、オリンピックロゴのパクリが大騒ぎになり、 そいつのデザインのパクリの数々が、暴かれようとする最中。 クリエイティブの品質管理、パクったりしてねえのか?をチェックする、品質管理担当が、…

安保の火炎瓶って

安保の火炎瓶って安保の火炎瓶って、 キャンディーズの紙テープ。 AKBのルミライト。と同じ存在だったんだね。ww祭りの中での、「俺、やってる感」満載グッズという意味で。wwwww .

ライザップのターゲットは? 太る前に美人だった人のみ

ライザップのターゲットは? 太る前に美人だった人のみ ライザップは、CRMで、調査しながらデータを揃えてるとか言っていたわけだが、 そんなことは、まったく不要で、 顧客満足が得られるのは、元々かわいかった人が、太ってブス化した人であって。wwwwww元…

現場のクレーマー対応の提案

現場のクレーマー対応の提案電話対応では、以下のように、「電話対応品質向上のため」通話内容を録音する というのが、スタンダードになってきた。 - カスタマーセンター通話録音の導入について 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます…

二郎の樹形図(家系図)を完成させてみたw

ラーメン二郎の樹形図(家系図)を完成させてみたw 味の継承図です。 とある、facebookのグループにて、 「二郎の味は、看板の形状と、テーブルの色、そして、丼の色で決まる」 という冗談を発したのが、トリガーで、 ちょうど、暇でしたので、ラーメン二郎…

マクドナルドは、ピザーラになればいい

マクドナルドは、ピザーラになればいい マクドナルドは、ピザーラになればいいのだと思います。テイクアウト&デリバリィに専念して、晴れの日や昼はテイクアウト優先で、雨の日や夜、休日はデリバリィ優先という形で。 安い早いうまい。というファーストフ…

人体実験の刑

人体実験の刑 簡単に犯罪を犯してしまう奴らの防止のための 新しい刑を思いついた。それは、 「人体実験の刑」 世の中には、人体実験をしたくてしょうがない会社が大量に存在する。 そして、人体実験のためには、相当の対価を払う覚悟がある。実験というもの…

伊集院のラジオ=マツコのテレビ 伊集院を置き換えたマツコの戦略

伊集院のラジオ=マツコのテレビ 伊集院を置き換えたマツコの戦略 マツコが、どんどん台頭してきて、 あれれ伊集院が、ぺけぽんとか、妙な不思議ビデオ紹介、みたいなのにしか出なくなって、 そして、そこには、マツコと同居することはない。 つまり、今のビ…

食べログ相変わらずだな

食べログ相変わらずだな なんか、わからんけど、遮断されたわけよ。サービスの内容とか、ひどい目にあったこととか、 削除してたら、本当の店のクォリティが反映されねえじゃん。まったく。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

やばいことわざ

やばいことわざ 紙兎ろぺすで、やってたわけだが、 そのうち、いまの若者(やばい、しか言わない人種)が、ことわざを作り始めるのか。w 現存することわざの意味がわからないから。w 「能ある鷹は、やばい」 「犬もあるけば、やばい」 「一寸先は、やばい」 …