蔓延する育児放棄

蔓延する育児放棄


となりの家のばばぁが育児放棄らしく、
ガキが朝8時から、夜9時まで、泣き続けている。

これは、確実に育児放棄
専業主婦が、育児を放棄して、やんなきゃいけないことが、
そんなに存在するとは、とても思えない。


で、育児放棄を掘り下げて考えてみた。


ひと昔前に、比べると、家電や道具やPCが発達し、
デリバリーや、惣菜、出前等も発達し、
家事がある程度、機械化されて、もっと子供を見る時間が
増えているはずなのに、実際は、
テレビ見たり、パチンコ行ったり、ゲームやったり、
泣きわめくの放置したり、
スマホしたり、ま、優先順位、低っくいことやってたりするわな。


一番やばいのは、
SNSとかそれ経由の宴会にうつつを抜かして、
実質、育児放棄になってる奴が、そこここにおる。w
仕事ならともかく、不倫で家に帰らないレベルの半分くらい、育児放棄レベル。w

高校生とかでスマホ持ってたら、そのSNS、子供が見る可能性がある。


「お父さん、仕事で、おしゃれなバー行くんだ」とか、
「ママだけ、おいしいもん、食ってるよな」とか。

全部、ばれてるよね。

当然だが、
マルアカ取得して、両方のアカウント監視して、
「ああ、同じ場所行ってる」
「ああ、同じもん食ってる」とかの証拠を押さえ、
不倫を実の子供に、あばかれる。

みたいなのって、普通にあり得るから。

wwwwwwwww