2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

google TV 2

グーグルのやりたいこと、 以外と単純でした。 世界の独占広告総合商社です。 日本人にわかりやすく説明すると、 電通つぶしです。このところ ゴミみたいな、ロケーションアドとか、弱小広告代理店に まかしときゃいいのとかまで、 とり始めてるので、 ふと …

Google TV

YouTubeのビデオを見る限り、 マイクロソフトのやろうとしてゴミに終わった、WebTV 松下ソニーがやろうとして同じく、ゴミに終わった、アクトビラ と、 コンセプトが 変わらないのですが、 記事を読んで、 Apple TVとの考察し、 追加エントリーしたいと思い…

USTのパワー

4月のエントリー。 USTのアフィリエート効果 http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20100408 を、少し拡張して、 USTの威力は、それプラス。生(無編集)の醍醐味。 昨日、ソフトバンクの発表が、USTに流されたが、 before UST(BU)では、ああいう報道は、テレビ…

アップルの戦略 4

特許の部分、なんか、専門用語が、面倒くさいので、 ゆっくりやります。 世の中の理解では、アップルの戦略をとても、部分的に捉えているようですが、 アップルのやりたいことは。大胆、かつ、シンプルです。 途中流通の徹底排除。 ダイレクトマーケによるコ…