2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡藤巻と大橋のぞみ最終ステージ

解散のようです。 宮崎監督が 大橋のぞみちゃんの歌が、だんだん上手になっていくのが 気に食わないそうで。 え?「下手の魅力」って コストを圧迫する前に、 「スコーン」と切ってしまうってのは、 経営的には、 正しい判断なんだけど。 その理由は、あかん…

ダンスのコピー

ダンスのコピー 嵐の「Truth」をカラオケで踊りながら歌う練習をしているのですが、 何か、記録する記号とか共通の「踊譜」みたいなものって ないんですかね。 http://jp.youtube.com/watch?v=cWrKa2qJDNg&NR=1 音楽の世界では、 楽譜というものがあり、 そ…

神を信じなさい2.0

2.0

渋谷のスクランブル交差点に クリスマス前後に突如現れ、 年末年始を占拠して、 「神を信じなさい説教」をくりかえす スピーカーシステムが バージョンアップされていて びっくりした。 数カ所の小さい スピーカーシステムが、 同期して動いているようなのだ…

中目黒の豚

12月26日の夜、 終電間際の東急東横線の 中目黒で ホームの地面に豚みたいなものが見えた。 ドアが開いて 叫び声がするから、よーく見たら、 長身のサラリーマンの腹だった、 4人の駅員に 押さえつけられながら あばれたのだろう。 シャツははだけて、ズボン…

「タダが当たり前」の時代は終わる?(2)

これは、 「こんなに、貧乏人と倹約家ばっかりと思わなかったわ」 ってことなんでしょうが。 運営者も、ユーザも どっちもどっちで。 「ちょっとくらい金、払ってーな」 「何、ケチくさいこと言うてんねんな」 「はぁ?サービスしてもらって、金払えへんほう…

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由 あぁ。 やっちゃってますね。 ハードビジネスしか やったことののない人に ネット事業企画させると、 こうなっちゃうんだよね。 昔、日本の正社員制度をしらなくって、 ダメ…

Google「ストリートビュー」のその先(その3)

ホテル街をくまなくビューして、 そいつを特定して、 そのあたりで張って、 そんで、 恐喝する。 ってのは、最もありそうだ。 たとえば、こういうのかな。 http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=utf-8&client=firefox-a&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B…

Google「ストリートビュー」のその先(その2)

削除依頼した本人を 「晒し者」にして リアル市民に「街八分」させると言う手が 考えられます。 無意味に、 過度に、削除依頼をしてくる屋敷の回りは、 きっと 「ストリートビュー」が ごっそり消えてたりする場所があります。 そこで、 Googleは、 「なぜ、…

Google「ストリートビュー」のその先(その1)

いったいどういう、ことが待っているのだろうと想像してみる。 Google八分ができますね。 福岡県弁護士会の存在する、 福岡県だけ、 Googleストリートビューが、まったく無い状態にしてみる。 沖縄まで、くまなくストリートビューがあるのに、 福岡県だけ、 …

西友の冒険

ついに コンビニ潰しですかね。おにぎり68円。 いつのまにか ウォールマートの配下でしたね。 PS まったく関係ないですが、 乾いたのりって 唇の内側について、 薄皮向けて、血でません?? .

加藤周一さん死去

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%91%A8%E4%B8%80 また、一人、 知識の人が亡くなった。 この方の文章は、難解だと言われています。 高校時代に、 ゆっくり、全部、文章を書き写してみたことが あります。ものすごく明快に、伝わってきま…

Google「ストリートビュー」を利用した犯罪

簡単に場所を特定できることから、 こういうことは、考えられないだろうか? 1)あるビュー写真を指定する 2)その中に写っている家や、車への危害をMixi等で指示する 3)成功報酬として、金を振り込む 4)mixiアカウントを捨てる 「ここの車、10円キズしてくれ…