Google「ストリートビュー」を利用した犯罪


簡単に場所を特定できることから、
こういうことは、考えられないだろうか?


1)あるビュー写真を指定する
2)その中に写っている家や、車への危害をMixi等で指示する
3)成功報酬として、金を振り込む
4)mixiアカウントを捨てる



「ここの車、10円キズしてくれたら3万円」
「窓ガラス、割ってくれたら1万円」
とかやると、
やってくれる奴、いますね。
プー太郎なら、絶対やりますね。


「ここの家、ピンポンダッシュ20回、成功したら、3000円」
中学生、やりますね。


「こいつ、ボコってください。ボコリ具体によっては、10万円も可」とかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大きな地図で見る


振り込みは現金ならば、
ATMからならば、記名不要だ。


監視カメラへの写りを気にするのなら、
入金行動自体を、
別人に報酬付きで
やらせてもいいかもしれない。


そう考えると、
今や、googleは、web2.0をまったく理解しない、
web0.2集団なのかもしれない。


みなさんの神話とは、違うけどね。
相当、マイクロソフトに近い動きだ。


( ※別に、犯罪のやりかたを教えているわけではない。将来的に予想される犯罪を想定して、警告しているのです。「これをやろう」と思わないように。確実に、逮捕されます。いちいち、書かないといけないのは、悲しいね。)

.