2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの価値、楽天のマーケ

Amazonの価値(勝ち)、楽天のマーケ(負け) たとえば、私の購入金額。 昨年の楽天、1480円。昨年のAmazon約50万。 それは値段です。そして、くわえること、送料タダの破壊力です。 そして、コンビニ受け取りのスピード感です。 あ、最近は、コモディティに…

大阪が乞食とヤンキーとキチガイによる政治になりつつある

大阪が乞食とヤンキーとキチガイによる政治になりつつある 大阪府長が、ごろつきのチンピラ。大阪市長が、乞食の子。淀川区が、きちがい。 大阪、まじ、やばいっす。 乞食が、ヤンキーとキチガイを、引き連れてきてる。まじ、やばい。 - 橋下徹大阪市長(4…

アメリカ人恐ろしいわ

アメリカ人恐ろしいわ http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=50138925n60 minutesのこれとか見ると、 アメリカ人の作為が、 見えてくるわ。 いきなりロボット開発して、 アメリカの労働の置き換えでロボットです。 あんたらをこのロボットに置き換えます…

情報流出は昔からありましたよ。むしろ前のほうが緩かったし

情報流出は昔からありましたよ。むしろ前のほうが緩かったし http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34391 前にも書いたかもしれませんが、 こんなことは、情報「パクリ」&「横流し」は、 相当昔からありましてね。 造船の時代は、博多から船で大陸に渡って…

いろんな本があるとよ

いろんな本があるとよ 愛すべき本=愛本 (アイホン) バカの本=バカ本 (バカボン) すぐれた本= すぐれ本 (スグレボン) しょぼい本= しょ本 (ショボン) ちゃんとした本= チャン本 (チャンポン) 人生を広げてくれる本= 広本 (ヒロポン) コンビ…

なぜアホを雇うと大変か?

なぜアホを雇うと大変か? アホは、まったく、頭の中が、普通の人と別世界を構築しており、 仕事をするたびに、その別世界が違うことを 訂正しながらでないと、仕事を伝授、そして、引き継げないからである。 ちゃんと勉強をしてきた人は、 常識であったり、…

脳みそ筋肉学校

脳みそ筋肉学校 桜宮高校(脳みそ筋肉学校)の自殺が、問題視されてるが、 意味がわからないよな。 脳みそ筋肉学校は、脳みそが筋肉の奴が入ればいいわけだし、 脳みそ筋肉の集まりなんだから、 殴る蹴るは、普通だし、 そんなもん、体罰って言われる意味が…

QAチェックやってない製品は、モルモットで

QAチェックやってない製品は、モルモットで http://www.cnn.co.jp/usa/35026995.html オスプレイといい、 ボーイングといい、 それこそ、 飛行機の好きなやつ、いっぱいいるわけだし。 「死ぬなら飛行機墜落」とか思ってる人もいるわけだし。 そういうやつら…

主婦の能力開発は、自由自在に固定できるkindle@台所等

主婦の能力開発は、自由自在に固定できるkindle@台所等 料理してて、細切れの時間ができるから、 主婦の能力開発には、ポータブルテレビじゃなくって、 Kindleの台所最適化かもな。と思いついた。 あくまでも、主婦の仕事である、料理、洗濯、子育ての 合間…

いや、解雇無効にしてもらっても無意味

いや、解雇無効にしてもらっても無意味 http://biz-journal.jp/2012/12/post_1197.html なんか、他の記事で、 http://biz-journal.jp/2013/01/post_1273.html おぼこいこと言ってる奴が記事化されてたが、 IBMの解雇撤回訴訟で、言ってた お父さんの「解雇を…

みなさんわかってないようだが、これは、まだ途中です

みなさんわかってないようだが、これは、まだ途中です 三浦大知の新曲PV「Right Now」のダンスがとんでもない神クオリティな件 http://bloggingfrom.tv/wp/2013/01/09/8343 などと、うめき立てている輩がいるようだが、 わかってますか? これは、リハであっ…

東京カス理論

東京カス理論 「日本、もうだめだから、海外に目を向けましょうよ。」 という意見が、出て来たので。 げ、でたー。現状がだめだから、遠くへ新天地を求める 逃避的戦略でたー。 まだ、日本全国行ってねぇし。ちょっと、はっきり言わねえとな。 というスタン…

チャットツールの扱い方

チャットツールの扱い方 「あなたは、コミュ障(コミュニケーション障碍)かと思った」 「なんで?」 「メッセージ(チャット)が、省略しすぎてて」 「え?チャットの使い方は、間違ってないけど、まずい?」 「いや、普通は、『大阪?』とかじゃなくって、…

書きかけのメール

書きかけのメール 半年前に、クレームメール書いたけど、 メーラーのパスワードが、わからんので、放置してたが、 (結局、半年前は、iPhoneからメールをし、既に、対応済みになっているトラブル) 先週パスワードが分かったので、入れたら、送信されたため…