いや、解雇無効にしてもらっても無意味


いや、解雇無効にしてもらっても無意味


http://biz-journal.jp/2012/12/post_1197.html


なんか、他の記事で、
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1273.html
おぼこいこと言ってる奴が記事化されてたが、
IBMの解雇撤回訴訟で、言ってた
お父さんの「解雇を撤回させ、この社会が幸せに満ちていることを息子に伝えたいんです」
ってのは、解雇の撤回によってではなく、
たぶん、解雇される前に自主退職し、別の会社で、
自分の実力を証明してみせたほうがいいと思うよ。


子供に見せるのは、
業績が悪くてクビになっているのに、しがみつく態度より、
「なんじゃ。ごるぁ。俺はどこでもやって行けるんじゃ、こっちから
やめたら。ヴォケっ」と宣言して、
別の会社で、業績をあげて、
「おい、息子よ。ある会社で、カスって言われてもな、
お父さんは、やり直して、ここまで、できる実力を持ってるんだよ。
悲しい思いさせて、悪かったな。また、クビになるかもしれんが、
そん時は、また、やり直すさ。実力があれば、何回でも、
やりなおせるんだよ」


ってやったほうがよくねえか?


クビじゃ。言われた会社に
女の腐った奴みたいに、
しがみつくのって、ロクなもんじゃねえだろうが。


アメリカだと、速攻クビになって、訴訟もへったくれもないから、
MBAホルダーでさえ、
トラックの運ちゃんでもなんでもやって、子供に
めし食わせるし。


今日やってた、飛び級で大学進学した、なんとかさんも、
トラックの運ちゃんやってたじゃん。


何を、女の腐ったやつみたいに、しがみついてんだ?!


しかも、裁判してだ。

解雇の撤回が、万が一認められても、
そんな人にその会社での仕事は与えられないし、誰も、得しないし。
儲からない。


そもそも、外資系は、そういうところなんだから、
実力が出せなくなったら、終了なんだってことを、
入る時に、考えておかないとね。


まさか、それ、知らないで入社してねえよな?!



.