2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厚労省キャリア官僚

スイカ割りみたいなもんかと思ってたら、 すごいね。 でも、 キセルしてたとしたら、 不正入場、不正退場の 履歴って suicaに、 残ってるはず。 不正入場、384回。 不正退場、384回。 とか履歴残ってたりして、 もし、 そうだったら、 ゴミだな。 というより…

モバイラーがメジャーになる日

Cookpadとか利用してて思う。 PCのように、検索性に自由度がないから、 そのサイトをモバイラーが いったんブックマークしてしまったら、 100%信用することになる。 たとえば、上記の Cookpad. レシピについては、 Cookpadで。と考えている主婦にとっては、…

Avexドタキャン@大阪公演

この、メールが、 5/20の 20:32に来た。浜崎あゆみのライブの終演の頃に、来てもねぇ。 対応、遅くねぇ?=================================================こちらは公演事務局です。 いつもエイベックス所属アーティストを応援して頂き、 誠にありがとう…

中川翔子ライブ

中川翔子のライブ、初めて行きました。 キモい系を Perfumeと大きく2分するアイドルです。 歌が、すごくうまくなっててびっくりしました。 10年くらい前なら、 「ミルクちゃん」とか 「いちごちゃん」みたいな、ウゲ系として扱われてた はずですが。 コスプ…

電車で押し合う、バカ同士。 人間工学を知らない人々

何度も、いろいろなところで、 記述してきましたが、 電車の中で、 「押すなよ」 「お前こそ押すなよ」みたいな ケンカ。 ひさびさに満員電車に乗ったので、 また、見ました。 これはですね。写真のように、 まっすぐにたっているつもりで、 「実は背骨が極…

編集能力のない人たち google

彼らは 本当に編集能力がない。 あんだけ、問題視されても、 ストリートビューの対象に、 1年近く、 かかってしまった。 普通の会社から見れば、 ちょっとした カタワ軍団かなぁ。 .

VAMPS 男限定ライブ

TMRをぱくって、 男限定ライブを実施。 ざっと見渡して、 20人近く、 ボーイッシュに着飾った、 女がいた。 見分けポイント。 1)手 2)腕 3)ほお骨 4)腰 5)匂い チェックしたわけじゃないけど。 たぶん、そうだと思う。 これは、やはり、 上半身はだかでの入…

新型インフルエンザ

なんか、 空港でちゃんとチェックしてるけど、 AIDSとかも 同じようにやってれば、 日本も こんなに大量に感染することはなかったよな。 だいたい そんなfluとかに、感染する奴、 ま、AIDSもそうだけど、 浅はかな人間なわけだし。 クオリティコントロールが…

ライブ鑑賞

5月2日、 代々木に、 安室奈美恵のライブに行った。 ライブ中、 ずっと くっちゃべってるアホカップルがいたので、 注意したら。 逆ギレしたあげく、 ずっと くっちゃべってた。 隣にいる 親子ずれの、 女子小学生が 哀れみの目で、カップルを見ていた。 そ…