電車で押し合う、バカ同士。 人間工学を知らない人々


何度も、いろいろなところで、
記述してきましたが、
電車の中で、
「押すなよ」
「お前こそ押すなよ」みたいな
ケンカ。


ひさびさに満員電車に乗ったので、
また、見ました。


これはですね。

写真のように、
まっすぐにたっているつもりで、
「実は背骨が極度に、曲がっている人たち」、2人の戦いなんです。


今日見たのは、いつもと違うパターン。
いつもは、
ケータイメールをやってる2人ですが。


あ、CGをやってる人には、とても簡単な、
骨格の動きですが、案外、人の知らないことです。


人間工学的に、
本を読んだり、ケータイを見ると、
1)肘を曲げて、腕をロックすると、背骨が後ろに反る
2)下を向いて頭を下にすると背骨の上の方が後方に突き出る


なので、
まっすぐたっているつもりで、
背骨の上のほうが微妙に、曲がって突き出ているのです。


横から、他人を観察すれば、すぐわかります。



いつもは、背中同士で、お互い押し合ってる
「人間工学を知らないバカ同士」パターンです。



でも、今日みたのは、
写真のように、
ケータイで背中押しするバカOL「人間工学を知らないバカ」と、
まっすぐたってるつもりだけど、背骨が前に前傾で曲がってる
バカばばぁ「老化による前屈みを知らないバカ」の戦いでした。



あ、満員電車で、紳士淑女的に、マナーを守りたい人。
姿鏡で、
自分の背骨の動きを、横から、確認しておいたほうが
おしゃれですよ。




それを見てて思いついたんですが、
無意味な議論を、
ブログとか、他のメディアでし続ける
ばか同士って、
「おれは、論理が、まっすぐ筋を通してる」と思ってって、
実は一部、ひん曲がっているような、
やつ同士の戦いなんだなぁって
思ったりしました。



他のところは、筋が通ってても、
背骨の一部が曲がっているように、
論理の骨格も、
何らかの「自分都合で」
少し、曲がっているのかなぁ。って。


背骨が曲がってるか、どうか、
三者に、
見てもらったほうがいいような人は、
結構、
いっぱいいるね。


「人の背骨見て、我が背骨、直せ」



あ、デブになった人、
腰骨の位置、変わってますからね。



腹が出て、前に重心が傾いた分、
腰骨が、バランス取ろうとしてますからね。

(へその位置が、違ってます!!)


セックスの挙動とか、全然、いままでと違いますから、
チェックしといたほうがいいですよ。


太って、下手になった人も、
上手になった人も、いるらしいよ(エロ笑!)


(追記)
ここまで、説明しないとわからない?
骨盤の向きが変わると、
性器の上向き、下向きなんか、あっと言う間に、
変わるんだよ。


.