googleが何故、google Glassを開始したのか


googleが何故、google Glassを開始したのか



なんか、バカな人は、
googleがロボティクスに新規参入したみたいに感じている、google glassだが、
違うよ。バカだね。


目による、視線情報(興味情報)を収集したい。←、これに決まってるだろうが、バカ!


なぜ?って、
人は、興味にあることに、金を払ってもよいと思うから、
それを、マーケティングしたいってことだよ。wwww



人が何に興味を持っているかで、視線を向けるわけだが、
googleはその情報を収集して、広告に生かそうとしてるんだよ。
そのために、ハードが必要だったから、しょうがなく作っただけで。


ネットサービスをやっている時から、何度も、言って来たことだが、
人は、興味のあることを調べようとするので、
その単語を収集すれば、トレンドや、今後の売れ筋などの
人の興味情報(人が何に興味を持っているのか?≒人は何に金を払ってまで利用したいと思うか)が取得できる。


それを、徹底的に、邁進したのが、googleの成功を導いている。


同時期に、それをやっていれば、NTT-Xだって、その地位に行けたはずなのだ。
(誰も、従ってくれなかったけどね。www)


PCや、スマホに打ち込むってのが、かつては、
人の行動する前の興味情報収集にやくだったわけだけど、
それは、もう、おおよそ完了したので、
それより、手前の情報として、
人が相談とかやりとりしてるのを盗み見たり(gmail
つぶやくものとか、(twitter)や、
独り言情報収集(Siri等)は、できるようになったから、
次は、ガン見してる視線情報を取得しようと決めたってことだよ。 



視線から、好き嫌い情報、感情情報、指向情報、すべて得られる。 
ロリータとか熟女好きとか、ホモがバレたりする。www


だって、人は、興味のあるものに、視線を送って、ガン見するから。


なんで、そんな簡単なことが、わかんねえかな?


なので、そのうち、ネットコンテンツや、テレビの動画コンテンツに、
人間に可視できない
画像情報(google glassのみが感知する、intrest.gifとでも名付けようか)が
埋め込まれ、
いったい、どの部分を読んでいるのか、
ドラマを見ているときに、何を見ているのか?
とかいう情報まで、取得しようとしていると妄想する。


って考えると、腕輪につける健康管理情報とかも、情報収集されてて、
どんな気温で人はどう感じてるかとか、そんなときには、どういう食事が好まれるのか。
とか、何時間寝てる人が、どういう健康状態になるかとか、どこかのレストランで食事した人が、
下痢になってるとか、
人が、エロ本のどこを見て、どの段階で興奮するのかとか、セックスで
どういう状態で、気持ちよくなっているのかとか、
そういう情報が、全部、抜かれてんじゃねえの?
とか、考え始めて、妄想がとまらない、ロマンティックwwww




.