企業努力 不徹底の敗退
企業努力 不徹底の敗退
まずは、この写真を見てもらいたい。
消費税が上がった分を、
個数削減(後でホームページ確認したら、個数は減らしてないようでした)、
または、1個の大きさ削減で対応したようであるが、
企業努力が、裏目に出ています。
とても、残念な印象が、誰にでもわかります。
これを、「客に出してしまえ」と思った時点で
商人として、
終わりですね。
ビジネス的には、
1. 値段を上げて、クォリティを保つ
2. 箱を作り直して、ちゃんと詰める。
のどちらかを選択すべきたっだでしょうね。
こういう結果を伴ってしまうであろうという判断が
つかない、
これでもしょうがないから、やれ(ひとりよがりの改善)という
無意味企業努力が、
企業を弱体化させるのだと思います。
PS ってか、クリーンピースも、3個くらいしか、ないし。泣
本来画像
http://www.momoti.com/blog3/Windows-Live-Writer/1911e0c4cc8c_13468/P120201%20%282%29.jpg
.