2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが欲しい 16

月1万を捻出するために、 削れる部分はないかと。 家計簿を見ながら、 考えてみた。 食費 すでに、昼まで含め、ほとんど自炊で、3万。ここからは、無理。 飲み ここが、数万なので、ここは、可能。 コンサート ここは、来日が多いとかさばるが、ここからも、…

iPhoneが欲しい 15

まぁ、 最近は、欲しくないので、 エントリは 欲しくない理由になってますが。 Flash, Java等の問題は どうなんでしょうかね。 Youtube等で、 http://jp.youtube.com/watch?v=bjgXnMVMimg どこかで、 自分が見たいサイトが、iPhoneで、どう見えるのかを、 検…

RFID SMT全自動リアルタイムトレーサービィリティー

これは、すごいです。http://www.advanced-jisso.com/cogiscan.html 実装基板の製造ラインの工程管理、 資材管理をすべてまかなうものです。 SMT、 すなわち、表面実装の全行程を 後付け(既設の設備に、後から設置)で コントロールする発想を カナダの会社…

アップルが、MS化しているのではないかということ。

MSは、PCのOSという 中心と言われる部分の プラットフォームを独占して扱い、 いろんな仕業を やってきました。 新しくOSをバージョンアップをする際は、 ものすごく よいアイデアを持ってたり、 市場をいずれ牛耳るかもしれないような 周辺機器メーカには、…

お惣菜企画 幕の内弁当企画

技術的に すごーーーいのは、一品料理だろうな。 すなわり、お惣菜企画。 でも、 本当に すごいのは、 値段のちょうどよい、 弁当を作れる企画の商品が 受け入れられるのでしょうね。それは、 幕の内弁当。 でも、 二番煎じ。と言われないためにも、 微妙に …

iPhoneが欲しい 14

最近、ひっかかるのが、 もしかしたら、 アップルが、 MS化しているのではないかということ。 iTunesで、 究極の音楽ネットショップを 大成功させてしまうと。 ちまちま、アプリを開発して儲けるってのが ばからしくなってきた。 じゃ、同じように 同一プラ…

iPhoneが欲しい 13

Flickr mobile vs iPhone Photoshare おもしろい議論なんです。 日本文化の逆輸入という議論とかになっているのですが、 ある意味、yes. ある意味、no. 実際は、 iPhoneは、アップルがマーケ、製造し、 販売は、ソフトバンク。 このような状態で、 たしかに…

著作権法違反の損害賠償

国内外の音楽を無断で自分のホームページ(HP)にファイル化して掲載、不特定多数にダウンロードできるようにしたとして、北海道警札幌中央署は21日、著作権法違反容疑で、米国ワシントン州在住の会社員春本昇容疑者(47)を逮捕した。 同容疑者は「パ…

iPhoneが欲しい 12

実は 熱が覚めてます。 J-wave liveの帰りに、原宿店によったら、 iPhoneが在庫されたらしいので、 説明を聞き始めたのですが、 mobileサイト見れないらしいのです。 なので、現在のmobileを残しーの。 iPhono契約しーの。 現在のmobile 8000円払いーの。iPh…

エスカレータ乗り過ぎに注意2

そうそう。 きゃつら、 体重が、平均値の 1.5倍だけでなく。 荷物は、通常の人間の 6倍。 一般の人が整理されて乗っている状態 (1)体重 + 服 70kg x2 (2)荷物 4kg x 2 148kg ブーデーが 3人重なって、飛び跳ねる重度 (1)体重 + 服 100kg x3 (2)荷物 20kg x 2…

鼻歌検索

つまりは、似てる曲のデータベースサービス。 つまりは、パクリ発見機。 これで、 ORANGE RANGEや、Aqua Timez GReeeeNのプロデュサーも安心。 スタジオで聞かせてもらって、 または、電話で聞かせてもらって、 さっそく、 クリソツチェックができる。 すぐ…

エスカレータ乗り過ぎに注意

会場、開幕の おたけびを 体重多めの人が、飛び跳ねたりしてませんでしたか? 映像提供よろしく。 長いエスカレータって 無意味だよな。 .