2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Acerのテレビ告知

私たちは、 持ち前のマーケティング力を用いて、 ユーザの望む PCの形を提供していきます。 と語ってた。 それって、 10年前にソニーがやってたことじゃん。 どうしたんだ。 VAIOグループ。 .

Googleの顔文字プロジェクト

http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html すごいな、これ。 絵文字は、 3社のを、つまんでパクって。 しかし。顔文字あたりの総括が、 すげぇ。 HAPPY FACE WITH WIDE MOUTH AND RAISED EYEBROWS • smiling face #140 'Happy fac…

仕事の方法論の本とか(笑)

偉そうに、 方法論の本を出版した後でだ。 元、部下の複数の人間が、 暴露をはじめたりしたら、 裁判とかに持ち込まれたりするのかね。 本を出した後で、 書評とか、 出版社サイトのトラックバックとかで、 元、部下のブログコメントとかがつくとね。 その本…

英語学習法

TOEIC910なので、 よく 教えてくださいと言われます。 昔は、 まじめに教えていたのですが、 95%の人が、 「3ヶ月経ったけど、言った通りにやった?」って確認すると、 何もアクション起こしてないのです。 ほとんどの人は、 英語学習の方法論が好きで、 そ…

コスト高の人間

本日、 さいたまアリーナに出かける際に、 埼京線に乗ったら、 「すきまに指を入れないでください」という シールが、 すべてのドアに張ってあった。 あ、埼玉県に、アホで、 「すきまに指を入れた」上で、 「すきまに指を入れないでください」と 書いてない…

ブログが書けない と言う人

語ることがないということなのかな。 それとも、もう、全部、語ってしまったので、 ネタ切れということなのかな? 何十年も生きてきて、 そんで、たった100程度のエントリーで もう語ることがなくなるって、 寂しい人生だな。 ほんの些細な出来事でも、 自分…

太田光 やばい

なんか、 やばくねぇかな。 伊丹 十三監督も コメディから、 痛烈系に行って、 殺されかけたし、 最後は、自殺。(本当に自殺かな?) さすがに、ヤー3系には、 ぶつかってないけど。 政治家、外国人、プー太郎、2ch、まじ、やばいです。 .

馬鹿と無礼

同列だな。 馬鹿は、 いろいろと知らないので、 無礼になっていることを 知らないだけ。 木下優樹菜が 馬鹿でなくなって、 無礼でなくなっていく様を 観察してみれば、わかる。 ま、あの子は、 素直さが、残ってたから、 理解をしようとして、馬鹿じゃなくな…

Bright - I'll be there

東日本女子駅伝のテーマ曲らしいのですが、 これは、 Elliott Yamin - Wait For You という曲のパクリです。 パクリにも、ほどがある。 .

大統領ブラック新発売2

やはり 全世界中で考えることが同じ。 歴代カラー写真が、 これだ。 .

カップめん容器外側から防虫剤成分

保管の仕方に問題あるのでは? どうせ、タンスに保管してたんだろ。 その行為が危険だぁ。とか、 CMで語る話じゃねぇよな。 「ふきん」と「ぞうきん」が同じ人種とか、 「ねこ」を「電子レンジ」で乾かす人種とか。 昔から、「おもち」喉に詰まらせてる家族を…

大統領ブラック 新発売

こんな展開は、10年前からだと 信じがたいですね。 「女と、黒。どっち取る」って 言われたら 黒ってことなんだろうね。 いやぁ。そのままの勢いで、 こうなるとは。 こっからの手腕で、評価が決まります。 .

小室堕落

びっくりです。http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/04/016/ 自分の楽曲の権利を手放してたことも びっくりですが、 それ以上に、 誰も助けてくれなかったことも 悲惨です。 TM networkライブとかを1年 やったら そんな妙な事件起こす必要もなかっただ…