2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間のスピード

人間のスピード よく、象のスピードと、ねずみのスピードが違うという話があって、 心臓のメトロノームが、まったく違うし。 みたいな議論がありますが、 人間も、 違います。 例によって、東京で、ばりばり、仕事をしている連中は、 スピードが半端ないです…

外国語の発音は、肉体改造です

外国語の発音は、肉体改造です 私の、英語のしゃべりは、ネイティブレベルに近いです。当然ですが、発音もネイティブに近いです。 あ、TOEIC 910、TOEFL 620です。www で、回りの人は、 そういう私のことを、 「留学したのだろう」とか、「帰国子女だろう」…

日本の会社のだめ状態を、ランチ食う軍団から分析

日本の会社のだめ状態を、ランチ食う軍団から分析 仲良し6人グループが、仕事が遅い理由を、 ランチへ出かけた軍団考察から分析してみた。 大前提として、6人が入れるところって、めっちゃ少ないです。 たいていが、何軒も、入れなくて、すでに、15分くら…

ヘルの法則

ヘルの法則 どーでもいいことに悩んで仕事が遅いと、給料が減る。 男子はリストラされ、ヘルパー(介護)になる。 女子もリストラされ、デリヘル嬢になる。 最後、両者 HELL(地獄)へ行く これを、 「ヘルの法則」と命名する。 .

セレブと乞食論

セレブと乞食論 ま、日本に限った事はないのですが、 もともと、平等でない世界がずーっとあったに関わらず、 急激に、 戦後に平等とか、言い始めたもんだから、 そこら中に、おかしな状態があるわけです。 セレブは、財産を奪われ、 セレブ構造である、「あ…

優秀、普通、バカ

優秀、普通、バカ 一般の人には、苦痛な議論かもしれんが、 最近、強く感じることだから、もう何度も行って来たけど、 また言うね。 普通の人は、いろいろとやってる間に、ちょっとづつ気付く。 残念ながら、やってみないと、わからないらしい。 ダメな方向…

知の補助線

知の補助線 私の能力は 不可解な事象や、意味あいに 補助線をくわえることによって、 説明をしたり、 図を書くことにより、人の理解を深めてあげる補助する能力である。 とか、言っていたが、 こんな本が出ていた。http://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E8%80%…

差別とかじゃなくって、いらいらしないための理路 「ダブルスタンダード」

差別とかじゃなくって、いらいらしないための理路 「ダブルスタンダード」 乞食みたいな奴が言う、差別とか、人権とか、そういうのまったく無視するが、 (反論とか受け付けないし、来ても論破してあげるがな。www) いちいち、イライラしないための手法とし…

夜中に議論した日本の悲惨さ

夜中に議論した日本の悲惨さ こんな感じで、facebookウォールにFさんが、夜中に書き込んだのを もとに、一緒に働いた会社の人と1時間程度、やりあった内容です。 かなり濃いので、blog化。 - 今日は元検事の弁護士さんと打合せ。話の中で印象的だったのは、…

リストラのプロが必要だね

リストラのプロが必要だね そっか。バブル世代が 45歳。 会社は、あと20年も、役立たずに居座られたら溜まったもんじゃねえから、 リストラのプロが、必要になるな。それ、やるかな? バブルの時代の、デパート入社とかは、 研修旅行が、ハワイ。(実質、他…

「がんばらない族」の出現と台頭

「がんばらない族」の出現と台頭 低所得でも、別に、幸せという流れがあるようなのです。いや、それ、乞食とほぼ同じでしょ?と思うのですが、 幸せらしいんですよ。 国内の消費が盛り上がらない原因に、なってるようなのです。 それは、「がんばらない族」…

お客も店も同等の立場だと言うことをすぐ忘れるアホ

お客も店も同等の立場だと言うことをすぐ忘れるアホ いや、むしろ「ダメ人間が、スマートフォンを敵と言い始めた」みたいな。www http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130204-00010000-newsweek-bus_all&1359944537 記者のクォリティwwwww 失礼な人…

秋元康は、社員にちゃんとビジネスモデルを話してるの?

秋元康は、社員にちゃんとビジネスモデルを話してるの? こういう勘違い糞女の(弁護士だって?アホか)記事を見たが、 http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130202-00023308/ ちゃんと社員に説明すべきは、 「AKBのビジネスモデルは、ロリータオメ…

おめこ星に行ってしまった峯岸みなみ

おめこ星に行ってしまった峯岸みなみ 峯岸みなみです。おめこして、ほされた私ですが、どうか、おめこぼしを。 .