「がんばらない族」の出現と台頭


「がんばらない族」の出現と台頭


低所得でも、別に、幸せという流れがあるようなのです。

いや、それ、乞食とほぼ同じでしょ?と思うのですが、
幸せらしいんですよ。


国内の消費が盛り上がらない原因に、なってるようなのです。


それは、「がんばらない族」の出現と台頭です。


「がんばらない族」は、「がんばってリストラされた族」の息子や娘です。



家族を顧みず、夜中まで仕事してるのに(無意味な資料を何回も作ったり、自分で失敗したものの
やり直しを何度もしたり、飲み屋でのんだくれたり)
リストラされて無職になって(実力のない人からリストラされるんですがね)、
家を手放さざるを得なくなっている父親(ってか、自分の実力を顧みず借金するからですけどね)を見てきて、
「がんばらなくても、普通でいいよ。てか、ぜいたくしなきゃ、それでいいよ」


という、いい時があっても、どん底になるじゃん。体壊してまで、
金いらねえし。
だいたい、がんばるのかったるいし。


てな具合らしいです。


なので、彼らの消費は、安くてそれなりのものがあれば、
それで十分です。普通のものは、ぜいたくですわ。
という消費行動に出てるのです。


ユニクロ、GU、100円ローソン、100均。
購入するショップが、固定なのです。


そして、
マクドナルドは、100円バーガー。そして100円コーヒー。
松屋か、すき家の牛丼。
サイゼリア、ガスト。
298円弁当か、たまに、350円弁当。
1日の食費は、おやつ含めて、1000円未満。
朝マック100円+昼松屋350円+おやつ100円ローソン+夜サイゼリア450円)
を、くり返す。


普通のコンビニや、スーパーは、高くて、行けない。
デニーズなんか行けない。


居酒屋なんかもってのほか。


ケータイは、お友達ケータイ。

CD買わない、映画行かない。恋人、デートに金かかるから、別にいい。


地デジ化のあとは、テレビも持ってない。

もしかしたらPCも持っていなし。


で、週末も家にじっとしていて、たまーに、公園いったり、
デートなんか、金もったいなくてできない。


結構、前に買ったゲームをずーーっとやり続ける。


カラオケとかも行かない。Round1とかも行かない。
たまーにマクドナルドで100円コーヒーで3時間くらい時間潰したりする。


PC持ってたら、常時接続で、youtube見たり、
ニコニコみたり、気が向いたら、ニュースとか見たり、検索とかたまーにしてみたり。


高級品は、もってのほか、
普通のものを売る商売、普通のサービス業。

どんどん、日本の商売が厳しくなっていく予感がします。


「がんばらない族」は、
だから、乞食一歩手前の生活を一生続けることになるのです。


頑張ろうとする人から、すると、ありえないことですが、
「頑張らせよう」とすると、逆切れされてしまうことになると
思います。


なんか、怖い。


最終的に、こいつらが、長生きし、日本をズタボロにします。


こんな奴ら、選挙権、1/10でいいと思うけど。www


.