リストラのプロが必要だね


リストラのプロが必要だね



そっか。バブル世代が
45歳。
会社は、あと20年も、役立たずに居座られたら溜まったもんじゃねえから、
リストラのプロが、必要になるな。それ、やるかな?


バブルの時代の、デパート入社とかは、
研修旅行が、ハワイ。(実質、他の内定の連絡がつかないように、留守にさせるため)


とかだった。


そして、忙しいから、
通常だとおこなわれる社内研修とかも、全くやらないか、適当にすまされ、
社会人としての基礎を身につけることもなく、
適当に、いすに座ってて給料がもらえるものだと
勘違いし。


新人状態のまま、年齢だけ行ってしまって、
あまりの仕事のできなさに、
先輩ぶってエラそうにするものの、仕事は全くできないので、
後輩からも、先輩からも、超バカにされているのに、
自分が仕事できないからだという認識がない状態で、
職場をたらいまわしにされ、
あげくの果てには、
バブル後に入社して来た、狭き門を勝ち抜いてきた
優秀な社員の部下となり、
優秀な年下が部長になっても、「バブル入社組」は、ぺーぺーのまま。


日本の企業には、
今、45歳で、何の役にもたたない奴が、
大勢いるはずなんだわ。


早期退職の募集、かけても、かけても、
そういうカス社員って、辞めないんだよね。


http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO5154522008022013DT3000


そんなカス中のカスの45歳社員(cas of cas)だが、
65才定年まで、ここから20年も居座られたら
会社、まじ、潰れるよね。


なので、
リストラは、外注だろうね。


リストラのプロとかって、なんか、聞こえが悪いから。
ネーミング。


・ハイヤリングアジャスター
・ ヒューマンリソーサー
・スケールコントローラー
・アウトプレイスメンター
・フィッティングストラテジスト



どれにしようかな。wwwww



.